こんにちは。みなとです!

 

今日はランオフ。本日時点での走行距離は160キロちょっと。月間300キロが見えてくるとサボってしまう者です(笑)。

 

今月は連休&土日が5回もある条件の良い月なので、300キロと言わず350キロくらいを目指すべきところですが、なにせ300キロが見えてくるとついついサボってしまうのです!その代わりに筋トレはガッツリやっておきましたよ。

 

さて、僕は暑いのが苦手。暑い時に走るとペースは上がらないし、体がダルイし、走った後もヘロヘロになりがち。最悪なケースは、給水し過ぎて、走った後にお腹を壊してしまうこと。

 

こんなこともあり、ここ数年のことですが暑くなると夏だけスポーツジムに入会したいなぁという欲望に駆られます。最近24時間営業の安いジムがありますしね!

 

梅雨明け頃から本格的に暑くなってきて、毎年どうしようか?と悩んでいるうちに時が過ぎ、結局、あと少し我慢すれば涼しくなるじゃないかと、結局入会せずに終わるということを繰り返しております。

 

でも、よくよく考えたら、ジムの利用は土日限定となりそうなんですよね。平日は時間に余裕がないので、ジムに行って着替えたりする時間を考えると、走る時間が削られてしまう為、なかなか利用は難しそう。まぁ、このまま在宅勤務が限定的にでも継続されれば話は別となりますが。

 

そもそも、今年はコロナの影響でジム自体がどのように運営されるのかもよくわかりませんけどね。