こんにちは。みなとです!

 

どうやら明日くらいに梅雨入りしそうですね。シャワーランの季節がやってきました(笑)!

 

今朝は朝ラン。朝から気温が高い。それでもまだ23℃位でしたが、Tシャツは汗だく、短パンまでうっすら汗が伝わっていました。真夏になると、短パンから汗がしたたり落ちます(笑)!ちなみに、平日のランでは10キロちょっとしか走らないので、シューズまで汗が到達することはないのですが、土日は長い距離を走るので、シューズ水没との闘いになるのです。

 

そして、走った後なんですが、いつもはすぐにシャワーを浴びて朝食の流れになりますが、暑くなると、すぐにシャワーを浴びてもすぐに汗をかくので、先に朝食を食べて体の夏を冷ましてからシャワーを浴びる形となります。それでも真夏になると汗が全然ひかないんですけどね。とりあえず走った後のルーチン行動も順番が逆転し、こんなことからも夏を実感するのでした。