土曜日から孫たちの夏休みが始まりました

そして今日からラジオ体操音譜

朝から賑やかにスタートしましたウインク

 

アートクラフトエムズキャビン久山三智子のブログに

お越しくださりありがとうございますドキドキ

 

7月7日の七夕の日にとても素敵な空間大元宗忠神社

幻點」 奉納公演に孫と一緒に行ってきました

一年前のこの時期に西日本は豪雨にみまわれ

多くの方が犠牲になりました

 

このことを受けて7月7日にお三方による鎮魂と復興を祈念する

奉納献茶」が執り行われました

 

能楽観世流 シテ方 上田宜照氏が謡い

茶道藪内流 随竹庵 福田竹弌氏がお茶をたてる

そしてそのお茶を黒住教 黒住宗芳氏が神殿に献茶されました

能楽師の上田氏には孫達が昨年、能の体験でお世話になった先生です

 

お三方の凛とした美しい佇まいにこちらも背筋が伸びて

一緒に祈念させていただきました

5歳になる孫は少々お疲れ気味でしたが

 

奉納を終えたお三人の方たちの今日のお気持ちと

これからの抱負や意気込みなどを笑顔交じりでお話をされました

やはりいまどきの若者の一面も垣間見えました

 

3年目を迎える「幻點

11月10日に神道山黒住教本部大教殿にて月待ちの宴が開催されますキラキラ