孔雀さん♡
大好き
あいらぶゆー❤️❤️❤️
お客様が、えりさん!って思って!ってプレゼントしてくださいました❤️



今日は朝からマツエクのメンテ行って、結局今月は一日しかとれなかった調整日。
あれとこれとして、、、って思ってたけど、なんか諦めた!笑

なんか限界!
音が、音がぁーーー!無理ーーー!ってなりましたとさ。
久しぶりの感覚。

無音、極力音の少ないとこ、自分の声が一番聞こえる状況に戻すのに時間がいる程休みなく受け取り過ぎると限界がくるみたい。
調子がいい時は秒で戻るというか、なんの問題もないのだけど。

家族ですらそぉーーっとしてくれる笑笑。

山羊座だから?笑笑
とーちゃんにこの辺よく似てる。笑笑
毎日やりたいこと、嫌いでやってるわけではないから、自分でちゃんとバランス保たないとね。

対面職人の極意。

自分のメトロノームが崩れると続けていけないから。
どんな仕事も。
私は私で〜🎶
あなたはあなたぁ〜🎶
そのスタンス。   

自分の奏でるメロディーと、他者のメロディーが溶け合う時、ほんとにやっててよかったって思う瞬間。

綺麗に溶けた!って感覚が増えていくといいな。割合的に。
プラスもマイナスもおんなじ量だけある。ってかーちゃん言ってたからさ、完璧なものほど面白くないって。死ぬまで未完のまま最善を尽くすから人生は物語みたいに旨味があるって。そう思うんだなー。
だから、いいことあったら、幸せ貯金をしっかりしとくんだ♡


生きててよかった。
ってなる。

歳を重ねると、細ーい道になっていくように目では見えるかもしれないけど、その細さが無限の自由ワールドで、自分が選びたいものを選び、自ら幸せを決めていく。細いけど、広い。そんな感じがするんだ。

私も9月には新たな生き方を伝えていくから、余計に今準備期間で色々考えたり、思い出したり。
全てこれでよかったなぁー。って改めて。

ゴールデンウィークは、リズム掴むためにあれこれ動いて見ようかな。5月以降からやっとちゃんと動けるから。

一昨日、身動き取れないことが夢に出てきたのか、金縛りの夢をみて。笑笑。
びっくりだった。笑笑。だけど、出ない声を必死で絞り出しながら、やーめーてー!寝たいの!邪魔しないで!ってひたすら言ってた笑笑。
お布団剥がそうとめくってくるし、手を引っ張って起こそうとしてくるから、もぉ!ってなって。笑笑。
全く怖くなくて笑い泣きケンカしてる感覚だった。

そしたら、パンっ!ってカラダ軽くなって目が覚めたら、その目線の先には、枕元に置いてるモリオンがあって、とっさに君が助けてくれたの?ありがとう!大好き!って言ってまた寝た。笑笑。
なーんか不思議と疲れ取れたんだよなー。
不思議。


でもね、現実、身動き取れない中でも、たくさん受け取る愛はあって、その人達と未来をデザインしていくのがとても楽しい。色んな人に声をかけてもらって、すーーっごく嬉しい。だからやっぱ、今思ってることは絶対に叶えたいし、その中で出会っていく人、続いていく人、愛をもって活動できたらな。って思う。
この挑戦は、10年前よりも、20年前よりも、あったかい色がたくさんあるスタートになりそうだな。って直感で感じてる。

悔いなくやりきること。
それは今をしっかりみて、今という大地をしっかり踏み、その大地を歩むこと。

リズムを掴むこと。
それは未来へ続く大地を沢山の色を明るさ、彩度でデザインしていくこと。虹色の向こう側。
こないだ、黒と白は明るさである。と教えてもらって、昔から黒と白が大好きで、黒はなんて豊かなんだ。白はなんて自由でワクワクするんだ。って思ってた。
幼い時にね、しっかり反抗期があって、お母さんを泣かせたことがある。本当に死ぬほど守ってくれたんだけど、その涙はね、私を信じてくれてたからなんだよね。
落ちついてから、お母さんが話してくれたのが、みんな心に平等に白いキャンバスを与えられて生まれてくる。その白さを保つのは本当に難しいことなんだと。こうやって自ら黒を塗ってしまうこともある。だけど、これからの行動でその黒を白で塗り潰して他の色を塗っていけばいい。
でも、その下に黒があったことは忘れちゃいけない。黒があった、その上の色は純粋にほかの色を塗った時とやっぱり何かが違う。
それは自分にしかわからないかもしれないけど、ちゃんと自分で色を足せたんだ。って胸張って堂々と生きていきなさい。可能性は自分でつくっていく。それが、人の痛みがわかる。ということだし、その度に強くなれるから。だけど、ある一部分は、絶対にそのままの色で、誰にも触らせちゃいけないよ。って。何がなんでも守るんだ。って。

こないだ、その黒と白の話を聞いて、このことを思い出したんだ。
きっと私は、この歳の割には色々なことを経験し、色んな痛みを経験したのだけど、その経験は確実に今、誰かの勇気になってるし、大丈夫大丈夫。って言える。えりさんに大丈夫って言われたら安心する。ってよく言われるんだ。経験した辛みはたしかに想像を絶するけど(もっと辛い経験してる人なんていっぱいいるしね)、このスピードでこんな経験するのって、絶対になんか私、意味あるよね?ってどこか冷静だった。

そんな中にも、一際輝く色があったり、幸せが極上だったり。
その黒と白な経験は、幸せや色がどれだけ明るいものか、色味が強いのかをはかるスケールのようなものだったんじゃないかな?って思った。

その瞬間、過去が全て虹色、薔薇色になった。
不思議な夜だった。

そして絵が描きたくしょうがなかった。
その日は、ハードサロンワークの日々で描くの断念したけど、筆を握りたくてしょうがない突き上げる気持ちがとっても心地よくて。

大好きな人が目の前で元気になっていく(もともと元気だけど。笑笑)様子が見れたし、なんか腹に力入ったみたいな?気合いの類ではなくて、不在だった自分が自分の中心にグンっって音を立てて入った。みたいなそんな感じだった。
すぅーっと水を吸い込むような、そんな感覚。

とにかく幸せが際立つ日々であります。

今は、何年もかけてやってきて、やっとこうすればいいのではないか。という体制を実行に移すことができそうな準備期間。

まだ少し踊りが下手くそな習いたてのダンサーって感じ。足をまっすぐあげて、めっちゃキレイ!ってできた!って思って喜んだ瞬間、音楽の方が先に進んじゃってる。みたいな。そんなぎこちない感じの今。

結構好きおねがいこの感じ。
なんでもはじまりは、まとまり悪いのに、楽しいんだよな。

少し前までは、手放そうとしていることがめちゃくちゃイヤーな固まりみたいに見えてたけど、今はそれがサラサラ〜っとしてて、ここからグラデーションが綺麗に描けそう!ってそう思える。

自分のなかの5さいの私が、むりー!ってなる声とたのしー!ってなる声がとても聞こえやすくなってきたし、その声が掻き消される感覚があるときは、ちょっと黄色信号かな?みたいな。
そういうときは、おんぶして!って感じの声や音が風通しを塞いでくる。そんな時、とってもカラダが痛くなる。そしてなんか私、息してない?ってなる。
でも自力でなんとかしようとしてるひとにはどれだけ疲れていても今ちゃんと伝えて明日に繋げたい。次でいいや!は無い!今しか!って燃えてしまう。水飲むことすら忘れて。笑笑。

あっついあっつい魂。笑笑。

私のデザイン、アート
んー、自分の人生そのものがアートだとしたら、
大きなテーマは、『自力、自立』カラダにも心にも足をつけること、その自分だけのその足でしっかり立つこと。
これがないと、愛すら語れないぜ。みたいな。笑笑。

あー。また長くなった笑い泣き
書き出すと止まらない。

eanne えあん。には、孔雀さんとか、鳳凰とかいっぱいいるの。
そこをキャッチしてくださる方からもらうエネルギーは半端ないっす!
ありがとうございます!手元綺麗にする、喋くる!くらいでしか今のところお返しできませんが、明るい日々でいてほしいっていつも思ってます。

この孔雀のメモ帳プレゼントしてくださった方は、いつも私にヒントやピントをくれます。
過去に、このスタイルになって来た時に出会った方と似てるエネルギー感。今は関東でママさんしてる❤️いつかまた再開したい!

ターニングポイントの時には必ず、神さまは人を送ってくれる。そしてその人の口を通して、私のピンボケを修正してくれる。
↑可愛い❤️
使えないよ。だけど、大切な時に使う!


↑これ、いつだっけ?2016年?たぶん2015年の年末に夢に出てきた孔雀さん。
キラッキラの宇宙の中をふぁさーってとんでた。その孔雀が行くところに幸せが訪れるみたいな、一滴ずつ垂らす涙が綺麗だった。
起きぬけにヨダレたらしながら、髪ボッサボサでスケッチして、記憶が新しいうちに、1日で描きあげた。

↑最近描きあげた鳳凰さん。
全貌はまた今度。サロンに来たら見れるやつ❤️
これはポストカードになります^_^
待ってくれてる人がいるから、頑張る!
そして、龍描いてほしい!自分だけの!って言ってくれる人が結構いて、それはちょっと待ってて。

鳳凰さまは、もう大丈夫!
ちゃんとeanneの鳳凰さんになったので!

龍さまは、まだeanneの龍さまじゃないので、も少し時間ください!龍さま、スパルタっっ!

そんなこんなで、eanneというサロンは、宿した絵に囲まれてふわふわ浮いております。

この子たちに私はたくさん助けてもらってるので、今度はこの子たちが安心して愛や笑顔をたくさん引き出せる場所へ、私が連れていってあげる番です。

ホント、いつもありがとね❤️
いっぱい独り言聞かせてごめんね。笑笑。
何があっても、あなた達は背負ってでも守るから!
eanne Happiness Worldの住人達🧚🏻‍♀️毎日賑やかですウインク

eanne.