オンタイムで見てくださってる方も、

未来から見にきてくださった方もありがとうございます。

はじめましての方も、

いつも見てくださる方も、こんにちは。

eanneです太陽


今日は2020/07/25

昨日、一昨日となかなかハードな時の流れで、

そんな中、美味しい鰻も食ったし、世は満足じゃ状態。


今朝も、バリバリ行こう!と思ったけど、無理でしたー笑。頭働かなかった。笑。

ぽけぇーっと過ごしておりました。


毎日漫画みたいな日々です。笑


新しい作品。

【憧れの庭】




お天気の太陽の下で、まるで映画で描かれるような世界。
きっとこんなにおいで、こんな色で、風がふいてこんな感じで揺れてるんだろうなぁ。。

現実はお手入れにものすごく時間がかかり大変よね。毎日のお世話が必要だから。。


自分の中のファンタジーは絶対に忘れちゃいけなくて、すごーく大事。

そしていつでもそこへ飛んでいけるように、言い方変えると、いつでも帰れるように大切に育てていくべき。

妄想力って、自分を助ける手段なんじゃないかな。

いつまで、何歳になっても、ファンタジー、夢は抱いていた方がいい。


夢と現実のギャップで苦しむタイプの人で、悲観的に捉えがちな人は、小さく叶えることを先ずは考えてみてもいいかも。

例えば、


大きな豪邸に住みたい。。

そしたらさ、よく雑貨やさんとかで、そして今なら、WEB shopや、インスタなどで、ミニチュアのドールハウスとか、売っていたり、作ってる作家さんの発信するものはいくらでもある。

私はそうやってまずは小さく夢を叶えてます。

で、家族に『みて!私のおうち!いつでも遊びに来ていいよ!』って、手のひらサイズの家を見せる。そしたら、うちの家族も話に乗ってきて、『じゃ早速遊びに行こうかしら、、笑』って冗談を言い出す。

夢って心を満たすものなんですよね。

夢はなんですか?って聞くと、大きいことを言おうと、もしくはカッコつけたことを言おうと、んーーーってしばらく考え込む人いるけど、


大きな海老が食べたい!!!

プリップリでエビフライがいいな!


そういうことだと思うんです。

そして、頭で難しく考える必要はなくて、

大きな海老なら、叶えられそうじゃないですか。

今、その大きな海老を買うお金がなくても、1日1円ずつ貯金したら、いつかは食べれる。もしくは自分で釣りに行く。でも途中で馬鹿らしくなったり、忘れてしまうのなら、あなたの夢もその程度なんですよ。それは、大きな夢も、小さな夢も一緒。

叶わないことをきめたのは、あなたで、誰のせいでもないから、八つ当たり系はどんどん自分を下げていく。反対にいい服着てるけど、表だけで、後ろむくと裸みたいな状態になるのは、見る人がみたらわかりますから、真似したくないパターンですよね。

話は戻して、そのおおきな海老に対して、行動を起こし、あらゆる角度から攻めてみる。つまり、1日1円かぁ。。いや、私、もっと早く食べたい!

よし!漁師さんに直談判しに行こう!私、こんなことができます!そのできることを提供するので、もしめちゃくちゃでかい海老が釣れた時には、その労力と引き換えにください!とか。極端な話で説明してますが、そういった具体的な行動が起こせたとき、人の夢はビジョンに変わります。

そして、それはめちゃくちゃ現実的なので、絶対に叶います。

つまり、、

叶えたいことは、現実と一緒に回さないといけない。もっというと、夢を現実のエリアにまで下ろしてこなければいけない。着地させるんです。

地に足をつける。聞いたことあるでしょ?

若干の時空間あるので、少しコツは要ります。だから、夢で終わらす選択をしてもいいわけです。

シンデレラストーリーにならなくてもいい。

現実的に雑巾で床拭きしながら、妄想の世界にいってニヤニヤしててもいいわけです。こころは満たされてるから。

かなえたいという欲求があるから、ビジョン化する必要があるわけで、夢は夢のままでいいってこともある。

シルバニアファミリー。

あれですよ。

子供の時のままでいいんです。あの時、シルバニアがあったから培うことのできた価値観、きっとあると思うんです。

ある意味、それは、ふさわしい形で夢が叶ったということでもあるので。

あなたっていう人間を形成する良いエッセンスになっている。

そこを、自分って人間をしっかり知っている人はうまくバランス取れるんじゃないかな。


夢を叶えるのに、まずやるべきことがある。ってことですね。

そして、しぜーーーんに、忘れた頃、つまりそれが普通の状態になってきた時、夢が、現実に着地してきた時です。

そこからは、あっという間にビジョン化された夢が叶って、現実になってますから。


というファンタジー妄想族リアリスト(長いな、笑)なeanneの意見です。

そしてわたしはいつもそうやって叶えてきました。


わたしも、今道半ば。

20年ほどは、特に苦修行でしたので、色んなことがありましたが、そんな中でも夢をもち、叶えてきたこともたくさんあります。


その修行で得たことを実践していくべく、でかい夢を今、現実に落としこんでいる最中です。


不安がないわけじゃない。

だけど、変に自信がある。そんな感じです。


それぞれ、頑張りましょう!


eanne.


_________________

BASE SHOP

SEED by  eanne


こちらから☆


__________________

eanne.

えあん。

ちょっぴり独特の世界観を持ったアーティスト。

eanne Happiness Worldの住人であり、

SEED by eanneを通して種火を灯すようにworkする。

eanne Happiness Worldという世界観

eanne Happiness World.

ワタシという存在である船🚢の船長はワタシであり、

唯一舵を切ることができるのもワタシである。

虹色使い🎨👩🏻‍🎨

ヒトの神秘に恋をしたeanneの多面的世界観。

ヒトの心にfit-inするCYCLEセオリー。

心に届けばカタチはなんだっていい。

そんな一面、側面、一部の集合体🌞

SEED by eanne.という種火

SEED by eanne

あなたがあなたで在るために、いつもあなたの中心に戻れるように。

可能性の種を宿し自分の力で何かしらを掴めるように。

いくつもの花を咲かせれるように。

eanneの作品を『SEED by eanne』と定義する。

あなたがあなたを生きる為に【らしさ】を自力で育て、そのための他力的、種火灯し役がeanne.

eanneが宿す【SEED 】でたくさんのあなたにしか咲かすことのできない花を咲かせてほしい。