オンタイムで見てくださってる方も、

未来から見にきてくださった方も

ありがとうございます

はじめましての方も、

いつも見てくださる方も

こんにちは♪

調子はいかがですか

eanneです😊

人生を丸ごとデザインして、スピリットをもち歩く♪をテーマに作品をお届けしてます。

今日は2020/09/17

乙女座で新月の日。

さっぱりすんなりスタートの日。

気圧でカラダは締め付けられそうな日でもあるけど。笑

リズムをつけてタイミングを自分でつくれば波にのれる。そんなイメージ。

eanne地方、大雨100%です。

残暑、過ごしにくく、また秋は短いんでしょうが、淡々と前に進みましょう。


さてさて😊

毎月、定期便お届けしておりますお客様への、

マジカルチャームネイル。

そろそろリーディングの時期がやってきました。

ガッツリリーディングします。

そこから読み解く感覚でデザインにスピリットを宿します。

マジカルチャームネイルは基本2本セットです。片手に一本ずつ装着。

ここ、結構こだわってるところです。

そして、ベースに使用している土台となるチップにもしっかりコストをかけて

通常のいわゆるオーダーチップで使用されるものとは違うものを使用しています。


何度も。

そしてずっと色褪せずに大事に、自分の一部として装着して欲しい。

そんな願いがこもっています。


ネイルってカラーセラピーにもなるから。

チップ以外のお爪には、その時の自分のこころにフィットするカラーを塗って欲しい。


私の目指す、自力と他力のバランスです。

ご自身で自分とむきあって、施す。

1番のセラピー。

自愛の一歩です。

マニキュア(カラーポリッシュ)は、

塗るのに慣れてなくていい。

プロみたいな塗り方を目指そうとしなくていい。

その色をみてあなたの心が晴れれば、それが正解です。

これもいわゆる引き寄せの一種。

心地いいから塗る。

上手に塗れないから、恥ずかしいから、プロがみたら、、、塗りたい思いがあるのに、色んな理由をつけて塗らないから、いっこうに心地よさを手に入れられない。

自分を知ろうとするのも勇気が要ります。

プロに思う色を塗ってもらいにいくのもあり。

逆に色がいらないなぁーって時は、たーっぷり化粧水を指先まで塗り込んで、プルプルになったところで、ウエットティッシュとかで、爪の表面に残った油分をとって、ベースコート、トップコートで艶々に仕上げる。

その上で、アクセのように、マジカルチャームチップをつける。心がにっこりしますよ。

今の私、よくそれやってます。


煩わしさ、めんどくささ。

そこを超えたところでしか見れない景色がある。

慣れると心地よくなる。

自分で塗るの?今更無理。この活動をしていくことを決めてお話した時によくいわれました。

近くにいれるなら、私が手取り足取りその心地よさを体験できるところまでサポートするのですがね。笑。

指先までが自分、爪先までが自分。

ネイルの仕事に関わっている以上、どうしても伝えたいことです。


丁寧に丁寧に。

あるいは、明日は気合入れるぞ!

とか、色んな思いで、前向きにチップを装着し、カラーをとってもきれいに塗って送ってくださるお写真見ると、私も幸せで、またいいエネルギーでお仕事ができて、たくさんパワーを込めれる。

この循環を大切にしていきたいな。




美しくあろうとするよりも、
らしくいることが美しい。

Who I am .
I am.


これがeanneの基礎構造。
私の考える本質を図にしてみたもの。
私が自然体で毎日過ごすことで学んでいることをまとめたらこうなりました。
バランスを崩した時、ここに立ち返ると、節穴になりがちだった視界がぱぁっと開けてきます。

自分の居場所で。
自分の愛の置きどころで、安心して羽根を休める。
自分のバイオリズムに合わせて、深呼吸期は、それをメインとして動く。
ガッツリ動くタイミングはなんとしてもガッツリ動く。
そのバランスの調和と、メリハリが、自分を生きるってことではないかと。
eanneはそう思うのです。

送ってくださったお写真💓
もともとお爪が縦長でお綺麗なので、このデザイン、とってもお似合いです。


いつも私を信頼してくださり、ありがとうございます。
また次回もエナジーたっぷりでお届けします☆


_________________

BASE SHOP

SEED by  eanne


https://eanne.thebase.in/


CREEMA SHOP

SEED by eanne☆

ただいま準備中。。。

https://www.creema.jp/c/eanne/item/onsale editor_link.svg


*【マジカルチャームネイル】eanneが独自の方法でフルリーディングし、お守り・アクセサリーになるネイルチップはこちらから

https://gsfr3.app.goo.gl/Py6Rf6




*【オーダークチュールネイル】こだわりを詰め込んだ作品にされたい方は、こちらから

https://gsfr3.app.goo.gl/qWjpmw




_________________

eanne.

えあん。


*【保存版】eanneeanne Happiness World説明書 https://ameblo.jp/ms-eri/entry-12605096168.html