こーんなに短い爪で何か月も過ごしているのは
初めて。笑
クリアコート。
案外好き。
でも長い爪に慣れてるワタシは、使いにくい。笑
だから、ネイルチップつけてるとちょうどいい😊

サロンやってて、年中たくさん消毒をするのは、ネイリストとしては、毎日の仕事のうちだったけど、
こんなに世の中の人全てが消毒しまくる時代がくるとは。。。

私としては、OPIのスイスガードと、スイスブルーが1番シンプルに使いやすい。
使い分けて、お出かけの時はちいさな容器に入れて2つとも持ち歩き。

最強な安心感。
さすがOPI。って思っちゃう。

しっかりケアして。
これは、保湿したり、爪を整えたり(爪切りの人は切ったり)という意味。
そりゃ、サロンいってネイルケアしてもいいけど、それが存在しなくても、ここまでは自分でできる。そういう愛で方を知っておくのはとても大事なんじゃないかなー。

やっぱ夜、お風呂上がりにしっかり時間かけて保湿した次の日のポテンシャルはかなり良い!

ここ数年、オッサン化して、ビジネスマン一色だったもんで、改めて、時間をかける、手間ひまをかけるってことの大切さを学んでおります。

だからね、最近、実年齢聞かれて、その年でその肌?(あ、顔以外ね。笑、、、顔は結果でんの遅い、、コノヤロウ笑)って、手がキレイねーと褒められることが増えたわけです。

純粋に嬉しい。
そりゃ、若い、プリプリの子と比べたらシワもあるしね。生活感も、職人の手にもなってますよ。
だけど、実年齢より少しでも若い手に見られたら、やっぱ嬉しい。
というより、ケアが行き届いてるということを見てもらえることが嬉しい。
この歳になって褒められるってことは、その過程を褒めて、認めてくれていることだと思うから。

そんなこんなで、今日もやることしっかり前に進めていきます。

eanne