ジョン・タイター
 
 
 
 
この名前に反応してしまう、そこのあなた!
 
 
 
 
ちっと話しに付き合ってもらうぜ!
 
 
 
 
2000年に米国の掲示板に突然現れた自称タイムトラベラー
数々の予言?を残し数ヶ月後には未来に帰還してしまう。
 
予言?の方はあんまり興味が無いのですが、日本のネットで出回る分割統治された日本地図はタイターのカキコには出てきません。
つまり、偽物です。
 
タイターの話しでは日本、台湾は支那に完全に占領されています
 
 
 
 
 
 
話しを戻して
 
 
自身で使用していたと言うタイムマシン

image

image


正式名称「C204型重力歪曲時間転移装置」
開発はゼネラル・エレクトリック社
フル出力で10年時間を転移するのに1時間ほどかかる。50~60年以内の時間転移はズレも少なく可能らしい。

image

image
意外に小さい・・・車内に設置して使用するようです。デロリアンの様に走る必要は無いそうです。

タイターは一般人では無く任務の為に過去にやって来た軍人
タイター以外にもタイムトラベラーは存在し、国家単位ではタイムマシンを保有。未来の核戦争後からの復興の技術取得目的に主に1960年代や80年代に集中してトラベルしているらしい。

 
タイムマシンが作れるのにそんな時代の技術が必要なの?とか突っ込みはいけません
 
 
今回の任務は1975年に発売されたIBM5100を手にいれて持ち帰る事
※一部のカキコでは5110と誤記も有ります。

image

 
 
未来の世界でPCの2036年問題を解決するのにIBM5100の機能が必要らしい。
 
 
 
彼の説明する時間の概念やタイムスリップの原理がジェイムズ.P.ホーガン原作で1980年の小説「未来からのホットライン」が元ネタ?とか思ってもいけません
 
 
また2008年のイタリア国営放送では、現在ジョン・タイター全ての著作権を持つ元ディズニーの弁護士ラリー・へーバーとその弟(情報工学のエキスパートでIT関係の技術者)が怪しいとやっていましたね。
 
 
※動画最後のup者の推理は蛇足。
 
 
でも、そんな話はどうでもいいw
 
 
 
みんな夢がなさ過ぎ
ヽ(゚◇゚ )ノ
そんな事を言ったら、プロレスはガチ勝負じゃ無いと言っている人とたいして変わりませんw
こう言う話は、それはそれ、これはこれ、と考えた方が楽しいでしょ

びっぷらやタイムトラベラーの話は完全否定しないで、むしろ全力で釣られて楽しみましょう!
こう言う話は事実と思って話を進めた方が断然面白いのですw
 
 
 
ジョン・タイターの言う世界線は平行世界、パラレルワールドみたいなもので、時間は一本の線では無く相対的に複数存在し何か有るたびに別の世界線に移動すると言う様な考えかた。
世界線を移動するとそこに居る全ての記憶が新しい世界線に沿って再構築される。
ジョン・タイター自身、タイムトラベルにより完全に元居た世界線に帰れるかは不明ともカキコ。但しズレの少ない世界線には帰還出来るともカキコしています。
 
タイターは、なぜIBM5100の取説にも無く開発者の一部しか知ら無いBASIC以前のコンピュータ言語を扱える事を何処で知ったのでしょうか?
この機能はタイターがカキコする前は当然、一般的に知られていません。
 
 
掲示板でジョン・タイターはPCの2000年問題がたいして起こらなかった事に結構こだわるカキコが存在しています。タイターの居た世界では全ての元凶がPCの2000年問題からスタートしているから変な感じでしょうね。
実際タイターはこの時点で違う世界線にタイムスリップしている可能性は否定出来ません。

それにラリー・へーバーは本当に雇われた顧問弁護士なのか?
つまり、掲示板にカキコしたジョン・タイターと関係が有るのか?
この騒動に便乗して商売を始めただけと考える事も可能ではないの?

タイターの母親を名乗る女性が証拠を持ってへーバー弁護士のもとに訪れたと言うのも弁護士自身の"証言"のみ。
自身が持つ証拠を示すタイターとは違いタイムトラベルの動画が有るとか証拠はアルアルと言う証言のみ。

拡散されている画像等は当初からジョン・タイターがupしたものです。
まぁ、ジョン・タイター本物だとしても2036年に帰っちゃったし誰も文句も言われ無いもんね。



で、さぁ
世界線が移動すると記憶が書き換えられるって有ったよね。

それでねふと思ったのが





デジャヴってあるじゃん?




実は、あれ世界線が移動した時の記憶の書き換えや違う世界線の記憶だったらって考えるとなんか胸熱だよね。




こんな話を書いたのもこの間アニメ版「STEINS;GATE」をこの間見たのと・・・


これ

image

image

 
 
私の車に置かれていた2027年の新浜日報w
 
この未来の新聞が有ったからw
 
 
 
 
 
 
タイムトラベラーはマジで居るねw