山本ゆりさんのレシピ本購入♡shunkonカフェごはんで料理のレベルアップップ♡ | 武藤静香様崇拝。Rady&EmiriaWiz&eimyistoire(エイミーイストワール)♡セール情報やパクリ通販サイトの商品比較など。

武藤静香様崇拝。Rady&EmiriaWiz&eimyistoire(エイミーイストワール)♡セール情報やパクリ通販サイトの商品比較など。

趣味は暇。寝ること。食べること。お買い物。美容全般。
だらだらまいぺーすでこもりがち..かたつむり系女子。

Rady歴。。かなり。(笑)
最近は愛沢えみりたんのブランドEmiriaWizにも注目してます(^_^)
元riendagirlsのまなみさんのブランドeimyistoireも気になり中〜

 

 

こんばんはー

 

 

今日はRadyネタじゃないんだけどー

最近また料理本を購入しましたドキドキ

 

 

山本ゆりさんの本拍手ラブラブ

私の読者様のなかには知らない人もいるかな?メロンパン

 

 

 

この方、笑いのセンスがやばい面白い笑い泣き

(普通レシピが簡単!とか美味しい!とかゆう感想のはずが、面白いが先に出てくるレベルで面白い)

 

 

料理をしなかった時代から「shunkonカフェ」っていう文字はよく目にしていたの〜たしかコンビニにも売ってるし。

 

 

 

山本ゆりさんのSNSは、レシピを見ると言うかクスクス笑うために見てるみたいな←

 

 

 

 

あとさバズレシピで有名なリュウジさんのSNSもよく見ていますニコニコ

じゃがアリゴのときに知って私も何回か作った〜

 

 

最近だと牛肉をお米と一緒に炊くレシピも真似させていただいたお願い

 

男性が作る簡単なレシピって本当に簡単で、間違いなく美味しいものが多い。youtubeも見てるけど、お酒飲みながらゆるい感じがいいね爆  笑

健康的なバランスのとれたレシピとは少し違うけど見ていて試してみたい!っていう気になる拍手

 

 

 

 

 

あ、覚えている人もいるかもだけど前回購入したyuuさんのレシピ本

 

 

ここ数ヶ月とってもお世話になり、気に入ったレシピはリピするようになりました。

ちゃんと自分のモノにできて嬉しいです。

 

 

もう本当に使いまくって、よくわかんない汁とかパラパラ謎の粉とかつきまくって汚いです。

裏表紙がどうして半分以上べちゃべちゃなのかは私も知りません。

 

とにかく私の料理は破天荒です。

多分というかユーチューバーになって配信したらバズる自信しかありません。が、そこは別にネタにしたいわけじゃないのでやりませんw

 

 

 

彼のために〜ラブラブなんてつけていた付箋はもはや意味がありません。

まず字が汚いし折れまくって読めません。

しかも開きにくくなるので付箋はおすすめしない←

 

新しいレシピ本には普通にページ内に付箋をはってメモ書きしていこうかなと思います(もはやそのまま書き込めば良いと思うが)

 

 

 

 

 

 

で、山本ゆりさんのブログで知ったんだけど

「フーディストアワード」とかいうのがあったんだってひらめき電球

ベストジーニスト賞的な?知らんけど。

 

 

Twitter部門では

リュウジさんが一位

山本ゆりさんが二位

 

ブログ部門では

yuuさんが一位

山本ゆりさんが二位

 

そしてフーディストアワード総合グランプリが山本ゆりさんでしたキラキラ

詳しくはこちら下矢印

https://www.recipe-blog.jp/foodistaward/

 

 

 

yuuさんのレシピ本もだいぶ習得できたし、次のレシピ本を購入したくて山本ゆりさんの本を選びましたラブラブ

 

 

ところが、山本ゆりさんってめちゃくちゃたくさんレシピ本を出しています.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと色々あるかも....どれを選べば良いのやら....

 

 

上矢印これが最新なんだけど、レンジのレシピ本のようです!

 

私はレンジ以外のレシピも欲しいし色々あってネットじゃあれなので本屋さんへ行って選びました目

 

 

 

そしてこちらを選びましたあラブラブ

ESSEと一緒に出してる?みたいです

 

ちらっと。

 

すっきりしていて見やすいです!!

しかも美味しそうだしどれも簡単に作れそうおねがい

難しい材料がなくて優しいハート

 

 

でね、メモ書き読むと....

 

 

「うどん入れて」ってもうw

このあとうどん買ったわw

 

 

 

 

「今日ごはんなに?」って聞かれて「すき焼き」と答えると期待外れになるんで、「お肉を甘辛く煮たおいしいやつ」と答えるのがオススメです 

 

 

こういうのめちゃくちゃ大事www

 

 

 

お料理って義務感出てきちゃうと疲れるし面倒臭くなるけど、こうやって少しでも面白さがあると肩の荷が下りるというか、くすくす笑いながら作れる笑い泣き(怪しい)

 

 

 

 

 

今後の目標は、

メイン料理はこのまま幅を広げつつ、サイドメニューでお野菜を使って美味しいのを作りたい←サイドメニューを「美味しい美味しい」って言ってもらえると嬉しいドキドキ

 

冬はやっぱりスープ系や鍋類のレパートリーを増やしたいドキドキ

あったかヘルシー美味しいで頑張る\\\\٩( 'ω' )و ////

 

最近圧力鍋もやっと使いこなせるようになってきたから色々挑戦してみたいな〜

オーブンレンジももっと活用しなきゃえー

 

しーちゃんが使ってるホットクックもちょっと気になる〜おねがい

 

 

 

 

明日も鍋にしようかと思ったら明日は暖かくなるみたいですね〜

何作ろうかなうさぎクッキー

 

たまにはこんなブログもお付き合いくださいませふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

P.S

コメント色々メラメラキャバ嬢メラメラの来てるけどあんま承認できません汗ごめんなさい汗