ベビーサインで、バスごっこ♪ | 新宿区・四谷ひろば 『Msベビーサイン教室』

新宿区・四谷ひろば 『Msベビーサイン教室』

社団法人日本ベビーサイン協会認定校
新宿区四谷三丁目で活動する、二人の講師による、
ベビーサイン教室のご案内です。

新宿区四谷ひろばで開催中の、
Ms'ベビーサイン教室

昨日は、第4回目クラスと初回クラスが開催されました。

4回目クラスでは、
【オッパイ】・【もっと】・【抱っこ】・【お水】・【イチゴ】・【リンゴ】のサインができるようになりました♪

それらしき手の動きが出てきました♪

ママのサインを理解して、反応してくれます♪

などなど、嬉しい報告を受けましたニコニコ

キラキラのハンドル工作した後は、
みんなで一緒にバスごっこ音譜
{88E5007A-485C-4F00-B695-9AD377888666:01}
携帯で撮ったらブレちゃったあせる
{722B0AA8-832B-4822-8C8B-5129F9E5E5B5:01}
ロンドンバスでおでかけよドキドキ
{D0922900-C576-45DA-8324-62B1DC162E10:01}
自分で押せるよ!ブッブービックリマーク

このロンドンバスと、都バスは、
もも先生と、ワタクシ(みわ)の手作りなんですよ。
乗り物がテーマの回で、
毎回大人気のアイテムです音譜
{CFCCBB38-9B2F-487D-9428-A0D915153FE4:01}
サファリバスに乗ったよ~ラブラブ

今回のプチ絵本は、こちら。
{2365EE80-55EB-46B4-BF28-F1086833CD3D:01}
「自動車がブッブッブー♪」と、
教材CDの音楽に合わせて、
遊びました車


2コマ目は、
今月からスタートの第1回目クラスです。

ベビーサインとは?
見せ方のコツ、
初めてのベビーサインなどなど、
基本的なことから学びましたよ。

手型を取って、お花を作りました。
写真を撮らなかったのが残念汗

このかわいいおててで、ベビーサインをしてくれるようになる日が楽しみですねドキドキ

Ms'ベビーサイン教室は、
第2回目クラスまでは途中入会可能です。
(初回クラス分を引いた差額でご受講いただけます。)
詳細はこちらをご覧くださいねビックリマーク