【お客さまの声】イチゴを見て、娘がしたベビーサインは、○○○でした‼️ | 新宿区・四谷ひろば 『Msベビーサイン教室』

新宿区・四谷ひろば 『Msベビーサイン教室』

社団法人日本ベビーサイン協会認定校
新宿区四谷三丁目で活動する、二人の講師による、
ベビーサイン教室のご案内です。

こんにちは!
日本ベビーサイン協会認定講師の新海 みわですニコニコ
新宿の四谷ひろばにて、ベビーサイン教室を開催しています。


桜の開花宣言があり、いよいよお花見シーズン突入ですね桜

ポカポカ陽気に誘われて、
新しいことを始めたくなる春ビックリマーク

赤ちゃんと一緒にお出かけできる、
ベビーサイン教室はいかがですかはてなマーク
{DA67FC02-C0E6-4D29-B0C8-258A7C10E925}
ベビーサイン教室のご案内は、コチラです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

今日は、ベビーサインの教室に通ってくださっている
Rちゃんのママよりいただいた、
かわいいベビーサインのエピソードをご紹介しますドキドキ

■Rちゃんママより■
先日イチゴ狩りにいったら、
ママ【りんご】あるよ~のサイン(;^_^A

【りんご】じゃないよ。【いちご】だよ~と、
つたえたらこの顔です(笑)
{16FFD830-2523-48C2-8294-C3C433CE2B16}
※リンゴのサインをしています^ ^

最近のイチゴ狩りは、イチゴを栽培している高さが高く、頭上にぶら下がるイチゴがりんごに見えたようです(笑)

イチゴ狩りを終えて新幹線を待つホームで、在来線のガタンゴトンの音が聞こえたら、『ママ~電車だよ~☆』と、電車のサインをしてました(^-^)

さらには、東京に着いて自宅につく直前で、
チャイルドシートのなかで何かサインをしてる?と、思ったら…にこにこしながら、【おうち】のサイン。
『ママおうちついたね~』と、サインしてました(笑)家の近くの風景や建物等を覚えているみたいで、家がみえなくてもサイン。
電車の音だけでサイン。
{5FFEA068-D9AA-47CB-AA43-92633215E7E5}
「パパいないね~」「パンおいしいね~」等、
おしゃべりもかなり上手になりましたが、
まだまだサイン楽しめてます(^-^)

コミニュケーションツールがあるので、何より娘が喜んでいるように思います。

思うように行かなくてバタバタひっくり返り泣いた時も、泣かなくて大丈夫だから、ママに教えて?と言うと、サインと言葉で一生懸命教えてくれます(^-^)

ベビーサインのおかげで、娘のフラストレーションは随分と軽減できているので、親子共々ベビーサインに感謝しています☆
ベビーサインをやっていて、本当に良かったです。サインなし育児は考えられない(;^_^A
先生、ありがとうございます☆


ベビーサインがあると、赤ちゃんとのお出かけが
何倍も楽しくなりますね!!

Rちゃんは、クラスでもたくさんのサインでお話をしてくれるんですよ爆笑
自分の気持ちが伝えられて、ママもそれをちゃんとわかってくれる安心感ドキドキ
そんな親子の厚い信頼関係が、垣間見られますラブラブ




Rちゃんのベビーサインエピソード、いかがでしたかはてなマーク

赤ちゃんが自分の気持ちや考えを表現してくれるようになる、ベビーサイン育児、
初めてみたいビックリマークと思ったママさん、
ぜひお気軽にご連絡くださいませね桜

Ms'ベビーサイン教室では、講師2名体制で、
初めての方にもわかりやすく、
ベビーサインをお伝えしています音譜

教室のご案内は、コチラです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓