【イベントレポ】北新宿子ども園にてベビーサイン体験会♪ | 新宿区・四谷ひろば 『Msベビーサイン教室』

新宿区・四谷ひろば 『Msベビーサイン教室』

社団法人日本ベビーサイン協会認定校
新宿区四谷三丁目で活動する、二人の講師による、
ベビーサイン教室のご案内です。

こんにちはビックリマーク
日本ベビーサイン®協会認定講師の新海 みわですニコニコ

新宿の四谷ひろばにて、Ms'ベビーサイン教室を主宰しています。

今日は、北新宿子ども園にて、ベビーサイン体験会を開催しました。
{E329CA7A-0E32-45E6-B907-8D247046B93C}
5ヶ月~1歳半の赤ちゃんが参加してくれましたよドキドキ
{6F0D86CD-3611-405A-84E6-6AB102CF68FE}
音楽に合わせて、高い高~いアップ
{29F209F2-762D-40B6-829D-624FA4ECBA72}
ベビーサインを使ってお歌をたくさん歌いましたよ音譜
{674FE108-927C-4483-9E1A-302EC457A6C1}
赤ちゃんたちもママたちも、終始ニコニコで、
楽しい体験会になりましたラブラブ


《参加者の方のご感想》
{F7683D6D-E2F3-47DE-9ACB-A98DF25D007F}
「言葉が出てきたところですが、
意思が通らないと、おこってしまうことがあるので、
サインを増やしてコミュニケーションしていきたいと思います。ありがとうございました。」

{A2CE1EF5-78E8-4556-A176-6BE950E160FF}
「たのしかったです。覚えて子どもとたくさんコミュニケーションとれるようになりたいです。
ありがとうございました。」

{8940CDC1-74BB-44E3-B23A-F553E04501E0}
「本でベビーサインについて読んだことはありましたが、実際に先生にお話しを聞けてとてもよかったです。お歌も楽しそうで、子供もよろこんでいる様子で参加してよかったと思いました。」

{1F6FFBA8-3819-4D67-8A61-50AE9BD48D69}
「前から興味があったので、今回のクラスを受けて本当に良かったです。家で少しずつやってみたいと思います。」

{D07C8C0C-07FF-4208-A890-211BF663D599}
「知らず知らず、サインを使っていたことを知ることができてよかった。(バイバイやおいしいなど。)
少しずつ、とり入れていきたいと思う。」


みなさん、ベビーサインへの関心が高く、
色々質問もしていただきました。
ベビーサインって、楽しい音譜
ベビーサインでコミュニケーションを楽しみたいビックリマーク
と感じていただけて、私もとても嬉しいです。

ご参加いただいたみなさま、
北新宿子ども園の先生方、ありがとうございました

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

【参加者募集中】

◆7/7(木)10:00-11:30
プレベビーサイン1dayレッスン@高田馬場
1~6ヶ月くらいのねんねの赤ちゃん向けクラスのご案内は、こちら★

◆7/12(火)開講ベビーサイン教室@四谷三丁目・曙橋
6~1歳半くらいまでのクラスは、こちら★