ブログ講座見直しにともない、
こちらの講座は終了し
ブログ講座へ内容統合されました。

以下は、参考情報です。

--------------------------------------

幸せコーディネーターがお届けする
「お教室応援!あなたらしく
楽しく活用できるSNS活用講座」をマンツーマンまたは少人数で開催します! 

《講師のこの講座への思いはこちらから♡》


受講生さまのご感想

タッセル講師リンダ先生「自分でやろうとしたけどできなかったことができて視界が広がりました!」

※このほかのご感想も随時追記させていただきます。



どんなお教室にしたいですか。

あなたのお教室への思いを教えてください。

資格をとったけど思うようにできなくて。私、教室向いてないかも。」と、一人で気持ちをかかえていませんか。

あなたの不安、疑問、焦り、モヤモヤの正体は何か一緒に見つけながら、身近なツールであるSNSを活用して、楽しみとしてあなたらしい発信・表現方法とペースをさぐっていきましょう

これからお教室をはじめる準備中の方も後受講頂けます。


講座の内容は、
受講者さまが今日知りたいことを最初に確認したあと、ビジネスにつかうSNS知識編をお話しさせて頂き、続いて実技編へ進んでいきます。





 


星知識編で
私がこれまで学び実践してきたこと、
上手くいった事例、
「ここにこだわるとあなたらしさがでる!」ポイント
をメインにお伝えし、ご自身のいかしかたを考えるワーク付。

星実践編では
知識編を応用したり、
個別の要望をかたちにしたり、と、
パソコンスキルやお持ちのツール、ご要望をもとにした内容で完全個別対応な講座です。

例えば、お申し込みフォームや囲み枠の設定。
いつも同じ内容を表示したい、写真のいかしかたといった記述面はもちろん、
インスタ・ブログ・facebookなどSNSごとの特性とご自身が表現したいことのマッチング
そもそものお教室への思いのヒアリングもございます。

経験者である第三者に話すことは課題クリアにとても有効です。


日時 :リクエスト開催です。
希望の日時をお知らせください。

定員:マンツーマン、または、2名さままで

場所 : インターネットが使える環境で、受講生さまと調整いたします

受講料当日支払
120分 8000円
180分 12000円

※1回で終わらない、
もっとサポート希望したい!方は、
毎月など定期的に受講いただくことも可能です。

持ち物 :参加費、筆記用具、スマホ(かwifi対応のご自身のPC・タブレット)、「こんなふうにSNSを活用したいな」のメモ

 

 

2年前の私からしたら未知で工夫を重ねてきたものがいまこうしてお役に立てることがとても嬉しいです。



お教室スタート応援!講座はリクエスト開催です。

お一人から開催しますので、お気軽にお知らせくださいね。

ウインク《アメブロ講座》とSNS講座の違いはありますか?

《アメブロ講座》は、
これからアメブロをはじめる方&かきはじめたアメブロ初期の方がビジネスブログとしてアメブロを活用するには、を実践的に学ぶ講座。


tablet-1250410_640.jpg

《SNS講座》は、
アメブロを含んだビジネスにSNSを活用する意味を学びその日からご自身のツールに磨きをかける講座。
ブログのほかのSNSについても知りたい、自分らしい発信について考えたい!方におすすめ。

受講の際は、お好きなほうをお選びくださいね。
 



ブログやSNSのほかにも資格を自分らしくいかすためのサービス(コンサル?セミナー?お茶会?)のご要望を、頂いていますウインク

チアフルスマイルの2年目は、幸せコーディネーターとして
生徒さまを元気にするサロン
そして、
講師・お教室運営者の方々を元気にするサロン
として活動中です。



講座では、参加者さまのブログへの思い・疑問を丁寧にお聞きします。

自然に楽しみながらしてきたことシェアさせて頂きながら、あなたのお教室やサロンにとっていいスタートがきれますようアドバイスさせて頂きますね。

資格取得とサロネーゼ支援もしています。
みんなを笑顔にすることが強みウインク
資格を飾り物にしない
講師歴の長い私が全力でサポートします!





ご希望の方には、
《お教室スタート応援!講座》もおすすめしています。
《教室運営支援サービスってどんな内容?はこちらから》


おけいこサロンCheerful Smile(チアフルスマイル)
大倉昌子