ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは😃🌃

本当にブログの更新はしなくなってしまいました💦
その理由は置いといて、毎年恒例のシマノ鈴鹿に参戦してきました。

今年は一旦区切りの年になるので、チームTTでガチで狙っていて体重も約5kg落として練習時間も取りにくい中でも中身の濃い練習のおかげで、自分自身最強で挑めました❗

参戦したのは、土曜日の個人TTとチームTTだけになります。
本当は昨年あと一歩で取れなかった2周の部でのスプリントジャージを取りたかったですが、今年は訳ありで回避。

まずは個人TTの予選、これは2.2kmのショートコースを走り150人ぐらい出走で上位20位までが決勝に進める熾烈な戦いです。

ずっと緊張していてメンタル的にヤバめでした💦
顔はひきつりドキドキでした。

そして、スタート。


試走の時は脚が軽かったのですがスタートしてすぐにダメな感じでした…そのまま最後は垂れてゴール。
順位も45位と平凡すぎる結果に少しショックを受けました。

まあでも初めて出たカテゴリーですし正直ギアも全く足りない仕様だったので仕方ないかな🎵

気持ちを切り替えて次のチームTTへ。

メンバーは三味線レーシングの仲間で、全員が僕よりも強いので、必死に食らいつくのみでした。

まさかの最終出走で隣には毎年同じフレーム、同じホイールで揃えてくる強豪チーム!
そしてついに最終スタート。
まずはももちゃんがひきますが、奥にいる相手はやはり毎年出てるのでスタートもスムーズで先行されましたが、ここで先行されたら負けると思いシケイン手前までガチデ踏みました!
抜くことに成功して交代。
そこからは前を走るチームを抜くのに精一杯になりましたが、ハイペースで進む。

抜くのは大変でしたが、1周目は7分32秒❗

そのままメインストレートを走りますが、4人中僕だけ他のメンバーと練習が出来ていなくてペースも分からず、少し上がったところで少し離れてしまった。
そのまま登りで追い付こうと思ったら、前が大渋滞で行き場をなくし3人が離れていく💦

そのまま一人になってしまいましたが何かあったらダメだと西ストレートから背中を追いかけ始める。
背中は見えるものの3人にはおいつけず、でも脚は残っているので他のチームを抜きながら一定のペースを保ちました。
そして僕自信は7分55秒のラップでしたが、残った3人は7分31秒を刻んでくれて、見事優勝しました😆✨✨

ゴールして、いなくなってしまったのですぐに謝罪にいくも、みんなが1周目で頑張ってくれて強豪チームを焦らしてくれたおかげといってもらえました🎶
実際、同時出走したチームが二位になり、話を聞くとスタートからのハイペースで焦ってしまい少し乱れたと言ってくれたので、良かったです✨✨

そして夢だったシマノ鈴鹿の表彰台❗
初めて乗ることができて更に一番上だったので、本当に感無量でした✨✨



最高の夏休みになりました♥️


周りのみんなが取っていたチャンピオンジャージがついに自分の手に✨✨


本当に幸せな1日になりました。

これも全て仲間のお陰です😄🎶