半分! | のんびり♪たのしく♪

のんびり♪たのしく♪

2013年11月生まれのみーくんと家族のまいにち☆
出産時、臍帯脱出により重度の脳性まひになってしまいました。
地域の小学校(特別支援学級)へ通ってます。

もう2018年も半分が過ぎてしまった(⊙⊙)


月曜日の朝、関西地区に大きな地震がありましたが我が家はみんな無事です!

関東・東北地方のお友達から心配のメールをもらい、我が家の無事の報告が出来るありがたさとこれ以上被害が拡大しない事を祈っています。


月曜日は、みーくんの通園お休み。
そりゃーそうか!と思い、たこちゃんも保育園お休みして朝一からスーパーへ。

お水・お茶・ゼリー・レトルト食品・ティッシュ等、とにかく必要そうな物を買いに行きました。
そしたらすでに品薄(´ ゚ω゚`)
お水は買った!

みんな考える事は一緒だな!!


そして今日いつも行くスーパーへ行ったら、もっと品薄(>o<)
お水などはなし。
カップ麺、パン類もほぼなし(⊙⊙)
まさかの事態に焦った!
けど、とりあえず牛乳とみーくん愛用ゼリー購入。


防災リュックの見直し。
みーくん用のとろみ剤が賞味期限切れてたので交換!
おかゆも交換!
あとは、子供たちの服。
半袖×2・長袖×2・ズボン×2を追加。
てか、今まで服を入れてなかった事が信じられない(笑)
私の分はとりあえずパーカー、靴下!
あとは色々な必要な物でリュックはいっぱい。


んーーー。
このリュックと、みーくんと、たこちゃん。

どないして逃げよう??

リュック背負って、みーくんエルゴで抱っこして、たこちゃん手繋いで??
普段やったら可能やけど、緊急時にたこちゃん手繋いで走るとか無理な気がする(º_º)

まぁ、その時になら分からんけど持って行きたい荷物は今全て玄関に置いてある!


あとは、先週から1週間パパが長崎出張へ行っているので明日無事に帰って来るのを待つだけ!
って言っても、【 亭主元気で留守がいい】ってホンマに思った(笑)

パパいない方が楽(笑)

夫婦仲は良好です!


ほとんどの家庭がそうやと思うけど、我が家もほぼワンオペです。
私、ワンオペって言葉が嫌い。使っといて(笑)


週1、母子通園。
週2~3、パート。
みーくん週4幼稚園。
たこちゃんは毎日保育園。

私、週1みーくん幼稚園の時余裕あるはずやのに。。。幼稚園のママサークルの活動等その1日になんや予定が入る(笑) 
楽しいからいいんだけど(´ω`)

でも、年には勝てないのか先月も今月も私が熱出てバタンキュー。  
ハードスケジュールはあかんってことかな(T_T)


でも、楽しくやってます!!
お酒の量は減らないけど(笑)
近くに頼れる親・親戚もいないし、たこちゃん新生児の時からなんとかやってきたし!






タブレットで、トーマスのパズルにハマってます!
みーくんは見る専門だけど(笑)
たまに手出したらホーム画面に戻ってワーワーなる(笑)