チャミクールのお客様は30代より
上の方が多く

最近のお悩みは
髪のデザインより
頭皮環境や
加齢による髪のボリューム減
ハリ・コシがなくなった
などをよく耳にします汗


そこで
ヘッドスパってされたことありますかはてなマーク

そもそもヘッドスパて何はてなマーク
って感じですかねはてなマークあせる



ざっくり説明すると

普段とれない頭皮の汚れを落として
栄養補給。
それらのためのシャンプー・マッサージ
で血行促進・癒しの効果

なんですが、
カットやカラーと違って目に見えて
すぐわかるもんでもないし、

お客様が本当に満足してるのかなぁと
思うこともあり、

自分の中で腑に落ちないとこも
あったので、

それならヘッドスパの大御所!?
のとこで学ぼうと思い
講習に行って来ましたかお









京都まで 新幹線









今回のカリキュラムは
3回講習を受けて
4回目に認定試験ですきらきら!!


その第一回目はほぼ学科です本

講師は
日本ヘッドスパ協会、教育理事


富田 千晶さんですきらきら


人生が変わる深イイ話」

「世界一受けたい授業」

などにもご出演され、ヘッドスパを
ご紹介されてましたにこ






講義では

ヘッドスパの効果

基本技術

人体生理学・人体解剖学

などを学び



CCDカメラで頭皮チェック

最後に
マッサージを簡単にして
終わりました(*'∀`*)v



受講されてた理美容師さんたちは
色々な県から来られてて、
休憩時間に仲良くなり
情報交換できて
とても刺激になりましたぺこ





四つ葉チャミクール

四つ葉〒730-0017
   広島市中区鉄砲町8-24
   にしたやビル302

四つ葉082-223-1420

四つ葉営業時間  10時~19時

四つ葉定休日 月曜日