広島市中区八丁堀にて
完成個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院が営む
ちゃみです


    



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

本日のお客様は
ドエスさんのブログ
「場末のパーマ屋の美容師日記」
質問が取り上げられた読者さんです

 シャントリでまた新たな悩み…
{64C650AD-C935-4EB8-A2D8-9FB76771B027:01}


【 髪の状態 】


(場末のパーマ屋から拝借)


*2年前の3月にパーマ、5月に縮毛矯正

*去年の12月にau○uaトリートメント

*カラー経験なし

*縮毛矯正は中学・高校の頃
はずっとかけてました

*髪は細く、癖が強め、猫っ毛とよく言われる

*ヘアケアに気を使っているが
いくらアウトバストリートメントをしても
パサパサ



実際に髪を見せて頂きお話を伺うと
ブログには書かれていない

はち上と顔回り、前髪を
毎日アイロンされてるそうです
(それでもすぐ取れちゃうみたい)
{BE6F3CFA-3009-45F7-8DF7-AA48BFBDB1BA:01}

髪がもわっとぱやぱやして膨らんじゃうのは
アイロンが原因ですね




予約のお電話の時は
ハナヘナをご希望だったのですが

縮毛矯正を提案すると

中学・高校時代にかけていて、
ペタ、シャキーンってなったのがイヤなのと

毎回毛先までかけていたのか…?
ダメージもひどかったみたいで



そして最近、ブログを読み過ぎて
「薬剤が髪に悪い物」と言う
イメージがついちゃってるみたいで


カウンセリング30分 超え(≧∇≦)
{7659E8B8-1818-439D-8588-AD1CF41F5519:01}





時と場合によっては必要だし、
髪に良いも悪いも使い方次第なんですよ(^_^;)

なんつって、納得いくまで色々相談して


なるべく薬剤を使わない方向で!



*毎日の手間と髪の負担を減らすために
いつもアイロンする所
(はち上の根元少しはずして中間までと
顔回りと前髪)だけを縮毛矯正
{119876E9-3A91-47A6-844F-E6A31C07FECB:01}

{41BB158A-6FDD-4CD5-9B5E-E22C985221C0:01}



長さは欲しいけど、毛先はいつも櫛が
引っかかってもつれるみたいなので

「できるだけ切ったほうがいいのにー!」

と小出しにジワジワせめて 

なんとか7.8㎝切らしてもらい

ハナヘナで補強して


完成でーす
{9D522E8D-E118-41DF-B4BF-E6307A874D97:01}



中もゆるいうねりがあるのですが
そんなに気にならないし
なるべく薬剤をつける範囲を減らしたい
{41B7A1DD-3563-4C66-930C-5AC761C554DF:01}



真っ直ぐなりすぎるのがイヤなので
はち上の中間までかけました☆
{4D4B8727-D16A-484C-944C-1E50DD50C4D1:01}



{89FCBFC1-17A5-47C4-B64F-BBC2008C47BA:01}




前髪も自然な感じですね
{CA45BB4C-B669-4DF2-BEDF-BA9C9FC3B7DF:01}

思ったより
ペタっとならないんですね(^O^)

前髪が自然過ぎていちばん感動です(≧∇≦)


これからは
アイロンしないでよくなるね(o^^o)


ありがとうございました*\(^o^)/*



これで
縮毛矯正の悪いイメージが
なくなって良かったと思っていたんですが



数日後、電話があり…



続きは明日!






☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

チャミクール

〒730-0017
 広島市中区鉄砲町8-24 
にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時~19時

定休日  月曜日


初めての方はこちらもどうぞ