こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚





本日のお客様はブログからのご新規さん


お子ちゃま連れで来チャミです

{FEFAC626-1582-4388-BDA9-32221B1F1B9E}





産後3ヶ月で育児に家事に忙しい中、

ちゃんと髪を乾かしてるのに

毛先がとっちらかってまとまらないそうです


{2CAF2E21-9CE6-462E-BE6D-5C6AC3AEE1A1}
このブログを読んで、
私ももしかしたら「触りグセ」が原因かも!
と思いました(^_^;)








「触りグセ」の特徴は

髪の根元が綺麗で、中間から毛先が広がる

{9B9F6346-C1A6-4A53-A6BC-2FB7273B7CB9}





まとまらない原因は

触りグセも多少あるかもしれませんが

毛先が軽くなり過ぎてるのと乾かし方

原因かもしれませんね(^ω^)

{1A7254AC-8C87-47C0-B65C-C22430EF7065}


ではカットをして
乾かし方をチャーレクさせてもらいますね(^^)






3ヶ月のかずくん、シャンプー中は
ベビーカーで待っててくれたんだけど、

寂しかったみたいなので
カットの時はママと一緒です

{73F3BA7C-D97C-4F05-91C8-59F73B42D4DD}

急遽、親子クロスになりました☆






お姉ちゃんのあやかちゃん
興味津々でそばにいます
{C204FBAA-4DB6-4C85-9F4C-F54FA8F13A48}


この方、なんと!
5年前
ドエスさんのブログを見つけて
読んでいたそうです(^O^)


髪の悩みで検索すると絶対辿りつくアレです




って事は話が早いですね!! 
 
 


シャンプーや髪の事をお話ししながら

乾かし方のレクチャー!





お子ちゃま達が
わちゃわちゃしてたので写真はないですが…






ちゃんと乾かせばブローせずとも



綺麗にまとまりました♪

{92DCB38B-415D-4C36-8D66-A846226A47F4}


写真撮ってたら

一緒に撮りたーい!

ってあやかちゃんも参加してくれました



{F7C43B29-107F-4D01-8FE0-86BB68181305}


髪の量が多くて軽くしたいと仰ってましたが

すくと余計はねやすいので

毛先に厚みを作って
内巻きになるようにしました乙女のトキメキ
   
{07E6B732-5482-4E70-976A-197AA4874915}


そしてなんと! 

この2人の上にお姉ちゃんがいて

4歳でしたっけ??


髪がお尻まであるらしく

切る時はヘアドネーションしてくれる
そうです(∩ˊᵕˋ∩)・*





楽しみにしてますねー♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾


ありがとうございました*\(^o^)/*






今日も素敵な1日になりますように…

゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚





右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール


{A2CC5BD6-9D49-4B6F-B745-C9F20772B0E9}



DO-Sシャンプー&トリートメント
{3BF361F0-AB91-4A5E-BC41-96D6AF9B82E3}