*ご覧いただきありがとうございます*

 

 

ボタニカルネイル
 

べっ甲ネイルや琥珀ネイルに欠かせないVETROのジュエルトパーズとジュエルアンバー。

ホワイトはいつもならVETROの23や55を使うんですが、これはエースジェルの280M。

 

 

 

 

 

 

 

まず、260ジュエルトパーズを1度塗りで硬化。

もう一度260を重ねて、その上に261ジュエルアンバーでちょっと薄めのべっ甲ネイルを作って硬化。

 

280Mで葉っぱを描きますが、

一番上の葉っぱをかいて、茎をスッと伸ばしたら、左右の葉っぱを入れていきます。一気に描いて硬化。

 

クリアジェルを一層挟んで(硬化)重なるように二つ目の葉っぱを描きます。

クリアジェルではなくて、260を上から重ねるのもいいと思います。

 

2つ目の葉っぱを硬化した後、ところどころにtatiカラー1006を散らしてすこしキラキラさせます。

 

完成。お好みでパーツを置いて下さい。

 

 

ボタニカル以外のチップは1006をベタ塗りして、ラインフィルムを貼っています。

 

 
 
■ セルフネイル画像まとめはこちら ⇒ click
■ いろんなネイルアート手順はこちら ⇒ click
■ インスタグラムしています ⇒ click