*ご覧いただきありがとうございます*

 

金属アレルギー対応のアクセサリー用コーティング剤をお試しさせてもらいました。
 

サフィックス スウェットバリア
 
 こちら、アクセサリー用コーティング剤です。
金属アレルギーの原因の1つが、ピアスやネックレスなどのアクセサリーの金属が汗と反応することにより発生する金属イオンと言われています。
Sweat Barrier はアクセサリーの表面に極薄の膜を形成し、汗がアクセサリーの金属に触れることを防ぐため、金属イオンの発生が抑えられ、アレルギーを予防してくれます。
 
去年購入したアクセサリー。
素材がk10なんですが、特にネックレスの方は1日着けていると夕方には肌に触れている部分が赤くなってしまい、残念ながらアクセサリーボックスにしまって観賞用となっていました。
 
これを早速コーティングしてみました。
塗布方法はこちら。 
 
少し勇気が要りましたが、表面を綺麗にしたあとそのままボトルにドボン。
取り出して30秒ほど待ちますが、ビックリするくらいすぐに乾きました!
 
ここで1つ気になった点。
すごく華奢なネックレスなので、塗布量が多いと上の画像のように乾いたあと固まります。ほぐせば元に戻るのでご安心を。
 
少し汗ばむ日でしたが、1日着けていても大丈夫でした!(素肌が綺麗じゃないので滑らか加工しています笑)
アレルギー(?)が出ていたときは明らかにネックレスの触れている部分が赤い輪状になっていたので、これは凄い!
まだ試したのは1日だけですが、これからはちゃんと着けて楽しめそうです!
 
 
リングは綿棒で塗りましたが、別容器に入れてつけたほうがお手軽かも。使用後の液はボトルに戻して再利用できますよ。
 
 
~ スウェットバリアの特長 ~
☆サラサラなので塗りやすい
☆塗って約30秒ですぐ乾く、すぐ使える
☆長期間、コーティング効果が持続
☆アクセサリーの見た目や質感はそのまま
☆宝石・プラスチック・繊維など金属以外に付いてもOK
☆ニオイが気にならない
☆危険有害性がない(非危険物、非毒性、非引火性)
 
#スウェットバリア #sweatbarrier #金属アレルギー #金属アレルギー対応 #金属アレルギー対策 #metallicallergy #monipla #harvescosmetics_fan

 

 
■ セルフネイル画像まとめはこちら ⇒ click
■ いろんなネイルアート手順はこちら ⇒ click
■ インスタグラムしています ⇒ click

  

ミネラルファンデスターターキット