卒業式シーズンですね。

 

春は出会いと別れの季節。

 

4月の新しい出会いに向かう

 

3月は別れの時

 

新たな1歩を踏み出す時と

 

言いましょうか。

 

ブーケ2

 

男女の出会いと別れは

 

季節を問わずあるのですが、

 

最近キュンとした別れの歌を。

 

 

2016年に発売されたnever young beachのセカンド・アルバム『fam fam』から。

ラストの2曲の流れがニクいのです。

「明るい未来」から「お別れの歌」と続くのですが、この2曲の流れ、昨年末のRadio Crazyでもラスト2曲でやってくれたんです。

 

YouTubeで公開されている、この2曲の公式動画にもやられました。

「明るい未来」に出演しているモデルのkanocoちゃんも、

「お別れの歌」に出演している小松菜奈ちゃんも、

アラフィフのオバさんの私が見ても、キュンキュンくるくらい、どちらも可愛くてせつなくなります。

 

そして、never young beachのヴォーカル安部勇磨くんの、今時でない太い声がいいですね。

歌詞も聞き取りやすく、シンプルでわかりやすい。

これならオジサンもカラオケでついつい、彼のように朗々と歌いたくなっちゃう感じです。

安部くんが、俳優の高橋一生さんの実弟だということ、昨日たまたまYouTubeへの書き込みで知りました。

 

ま、どうでもいいことですけど。

 

何より、never young beach(略してネバヤン)のギターとヴォーカルのイマドキでないイマドキな感じが、本当にいい!

そして、なんともいえない楽園感やしの木

久しぶりにハマっています。

 

ネバヤンってのも、関西人にはなんだか親しみを感じる呼び方ですよねー。

 

 

 

そして、「お別れの歌」

動画が、彼氏目線で撮るとてもプライベートな彼女の映像という感じなのです。

歌の歌詞も、何があったのかは語られないのですが、それがまた切ないです。シンプルだけどとてもいい詞です。

で、この動画の見せ方、ホンマ、ずるいです。

 

 

 

4月に大阪でワンマンライブに行く予定です。

今から楽しみ!

 

 

 

fam fam fam fam
2,163円
Amazon

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村