ブログ、ご無沙汰しています。

たぶん今後もこの調子ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

昨日公開されたTAP the POPのコラムには、

レニー・クラヴィッツの

「It ain't over, 'til it's over」について書きました。

 

終わりが来るまで終わりじゃないんだ〜レニー・クラヴィッツの90年代を代表するソウル・ナンバー

 

この曲が収録されているアルバム『MAMA SAID』

 

 

今でも時々思い出したように聴くアルバム。

中でもたぶん一番好きな曲(他の曲も申し分ない!けど)について、そういえば書いてなかったなぁと思い出し、

そうしたら、今月の16日にシングル・レコードでリリースされるんですって!

 

アナログ・レコードのブームとは聞きますが、

シングル・レコードなんて本当に見なくなって久しいです。

それが、企画ものとはいえ発売されるんですよ。

コレクターズ・アイテム?

それともクラブDJ用?

 

昔はLPレコードが高かった。

だけど好きな曲を聴いていたくて、手に入れやすいEP盤を購入したものです。

インターネットの配信や動画配信サイトなどで、いつでも簡単に好きな曲が聴ける今、どんな人がEPレコードを買うのか興味があります。

レコード・コレクター、リリースされるアーティストの大ファン、クラブDJ、またはこの「フリー・ソウル」のシリーズのファンの人、それ以外に思い浮かばない貧困な想像力しか持ち合わせていません私。

 

でも、自分の思い出と直結している曲というのが誰にもあると思うのです。

そういう曲は、シングル・レコード(EP盤)で持っているのも、なんかいいですね。

 

 

こちらは、アルバムの方↓お安くなってるようですね。

 

Mama Said Mama Said
480円
Amazon