いつもありがとうございます😊
gokan+(ゴカンタス)長沼です。




昨日は、
手作りナチュラルクリーム1day体験講座でした。





はじめましての方もみなさんで和気あいあい楽しむことができました。
ご参加くださりありがとうございました♪




{50902556-1B77-405B-BB89-F5F99C30752A}

今回作ったクリームの一部です。
みんなでスタンプぺたぺた。

それぞれの個性が出てステキです!







{BC862423-D6B0-40E8-A0D2-E163D8CA2713}



化学の実験のように計量したり、




{1E6747D1-2764-49F4-9A39-1FBE383809C1}





湯煎で温度を合わせたり真剣です^_^





{0CFFCB6C-6831-4CB6-8CFE-376CBD6D9759}



生クリームのようなナチュラルベースクリームできました。(食べれません)




このクリームにクレイを加えてヒーリングクレイクリームを作ります。


乳鉢でズリズリ、綺麗に混ざります。



{795EA4B9-B83B-4E58-AFD4-9BE11FE33B52}

{1FEDBDD2-4E39-4E8C-A024-87D305D75005}




クリーム使ってドンドン綺麗になってくださいね!







そのあとはクレイを体感していただくためにクレイパックを体験。


{4F06C4DC-288A-44B0-9FCF-85687DFA7C1E}



みんなひんやり気持ちいいと言ってくださいました。


しかも流した後は左右の手を見比べてさらに感動😊



クレイパックした手はワントーン明るくなり、キメも細やかになったように感じていただけました。



せっかく作ったクリームを手に塗って、バッチリケア完了。





みなさんに喜んでいただけたようで本当によかった。

でも何より一番嬉しかったのは私です。

自分の企画した講座を楽しそうに受けてくださるだけで本当に幸せです。

また皆さんの笑顔を引き出せるような楽しい講座を企画したいと心から思いました。



準備をたくさんして来た甲斐がありました。




またどうぞよろしくお願いいたします!








ゴカンタスホームページ