六本木ヒルズでランチ。

大好きなモッツァレラをメイン料理にしたレストランがあったので行ってみることに。


ランチの予算は1000~1500円くらい。

どうせならモッツァレラが入ってるのが食べたかったのでモッツァレラ入りのパニーニをチョイス☆
フードアナリスト・れなおは今日も、「ダイエットは明日から♪」-20090715141407.jpg


溶けそうなほど柔らかくて水分の多いモッツァレラはもはやチーズじゃないみたい!!

トマト、ハム、バジルなどが入ってさっぱり味で夏のだるさにはちょうどよく、おいしい。


でも、パニーニというかバゲットに挟まれてて、そのバゲットも温かくなかったのが残念。


冷めた、というより最初から温めてないみたい。

だからパニーニらしいパニーニを想像していた私はちょっと拍子抜け。

なんでかすごーく硬ーいところあったし。



でも、これに紅茶/コーヒーのドリンクとデザートがつくのでちょっと嬉しい♪

デザートは2種類の中から選べて、私はフランボワーズのソルベにしました。
フードアナリスト・れなおは今日も、「ダイエットは明日から♪」-20090715144050.jpg

おいしかった(*^_^*)


ただ…接客がちょっとイマイチ台風

私が店に入っていって店員さんと目が合ったのに「いらっしゃいませ」も何も言ってこない。

だからこちらから「座っていいですか?」と言わなきゃいけない始末。

禁煙席といったのに喫煙に案内されるし。

メニューの説明を聞いても的を得た回答を得られないし、話し方から「だから説明してるじゃん」的な雰囲気を感じました。


最近接客できない人が接客してることが多くてね。困っちゃうダウン


頼むから「なんでこんなにたくさんレストランがある中でこんな店を選んでしまったんだろう」と思わせるサービスは辞めてほしいしょぼん

ピークを過ぎた暇な時間だったしショック!DASH!

まぁそうは言っても、たまたまその店員さんがよくなかっただけかもしれないし、モッツァレラは好きなので、また夜に行きたいな音符