噂のイタリア発ジェラート、「GROM」に行って来ました♪


フードアナリスト・れなおは今日も、「ダイエットは明日から♪」 border=

最初に申し上げますと味・サービス共にちょっと残念・・・カナ矢印


まず、ジェラートはどうだったかとういうと。


フードアナリスト・れなおは今日も、「ダイエットは明日から♪」 border=


私はピスタチオ(写真上)と、グロム(写真下)っていうのを選んだんだけど、両方ともおいしかったよ。


練ってコーンに載せてくれたのがよかったWハート


グロムは卵ベースの味なんだけど、中にビスケットとチョコレートチップの粒々が入っているのがおいしかった好




素材は確かにいいもの使ってる感はします。


けどねぇ。



あんなに行列するほどじゃないかなーとはやっぱり思った。


多分そうだろうと思ったから、並ばない時間で入って正解でした。




たくさん並んでサービスも味もコレだったら、ちょっといやかな・・・



GROMはかなりメディアに取り上げられてたからね。見極めて踊らされないようにしないとね。





私はこのお店よりも池袋Echikaに入っている「オレンターノ イル ジェラート
」の方が俄然おいしいかなと思ったよ。


高いけど、その分ピスタチオもかなり濃厚だしねキラッ





サービスについては友達も言ってたけど店員さんの女の子みんな可愛いんだけど愛想がないぐるぐる




前に人が並んでいなかったので注文の仕方がわからなかったけど、店員さんも教えてくれる気配なく。こちらから聞いてはじめて解決。




商品の説明を聞いても、イマイチ的を得た回答をくれなくてどんな商品なのかわかりづらいし、答え方がなんか面倒くさそうなの。日本人のサービスってわりと丁寧だと思うけど、これじゃ外国にいるみたい。




うまく説明できないんなら、味見させてくれた方がいい。


行列してたら難しいだろうけど。





ショーケースからどんなアイスか見ることができないから余計にどんなアイスか想像しにくいんですね。




全部銀の器に入って蓋されてるから。




衛生的で風味を落とさないのだそうですが、それならやっぱり「グロム」とかアイスの名前だけを書かずに、どんなアイスかの説明を添えるべき。店員が説明できないならなおさらです。




何が人気か聞いたら、「最近はさっぱりとしたものが人気でヨーグルトなんかがよく出ます。」って言ってたけど、確かに暑い日はそうだろうけど、この日は肌寒いくらいの雨。




ヨーグルトなんかより、濃厚なテイストをおすすめすべき。


天候を考えた上でのアドバイスができればサービスとしては最高。





店員にすれば何を売っても同じなんだろうけど、お客さんのベストを考えるべき。


まして、メディアで取り上げられているんだから、期待して、時間をかけて来るお客さんがたくさんいるということを忘れてはいけない。




前も書いたように、最近接客のサービスが出来ない人が接客してることが多いからイチイチ気になってしまう。


私のサービスに対する目が厳しいのかしらと思ったけど、食べログでも同じような口コミ多く。






人の振り見て・・・いろいろ勉強させてもらってます。






※あまり悪い評価は書きたくないけどフードアナリストとして記事を書く以上、やっぱりサービスも見逃せないので最近は食べログ並みにきっぱりと評価するようにしています。