BCG19日目 | まめブログ

まめブログ

2013年の大晦日に長女を出産しました。
気ままに子育て日記でもUPしてみよーかな。
胎児ネームのマメちゃんで更新は気の向いたときに(笑)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

BCG19日目




お口まわりのただれの件で




小児科行ったら皮膚科へ行けと




たらい回されました(´-ω-`)





同じ病院の中での移動ですが。





そして、アレルギーではないって、





離乳食でヨダレも多くでるし、





皮膚が敏感な時期だから




食べ物が触れるとただれてしまうのだそう。



でも、お米だけでは出なかった!



どうして?



消化機能も未熟なので、



お肌に出やすいんです。だって。



そして、ステロイドとワセリン混ぜたの貰った。



ワセリンはベタベタギトギトで



塗ってもすぐに取れるって言ったら



保湿クリームもくれた。



おむつかぶれの赤みは
ステロイドと亜鉛華軟膏の混ぜたやつ
赤み退いたら、亜鉛華のみ



お口と首、ひじの内側、膝裏の赤みには
ステロイド&ワセリンの混ぜたやつ
赤み退いたら、ワセリンのみ



でもワセリンじゃなくて
保湿クリームでも良いですとのこと。



お風呂あがりや乾燥が気になったら
全身に保湿クリーム



はい、旦那に説明しましたが、



分かってくれるだろうか。



私も、何塗るか迷うぜよ(-""-;)



ということで



うちには塗り薬がゴロゴロあります(笑)



そしてそして、



5ヶ月半ですからねー



まだ離乳食始めるの早いのかも!って



お肌まだ敏感だし



あまり食べないんでしょ?



じゃー7ヶ月になった頃に始めてみたら?



完全母乳なら大丈夫だよー。



だってさー。



別に良いけど~。



母乳だけのほうが楽だしさー



お口まわり荒れてるの見るの辛いしさー



でも、張り切ってさつまいもとか



裏ごしして小分けにしてさ冷凍したの



無駄だったゎ…



まぁーマメちゃんの健康には変えられませんがね



当分は、オッパイ星人でいてください♪