コテの簡単な使い方☆セミロング〜ロング。 | 【ブログ移転しました】石川正人のブログ
ども!
美容師の石川です☆

EXILEでも盆栽屋さんでも松子でもないのです。笑

ちゃんとヘアー、美容のことも書いてるんですよー。笑

ということで、今日は簡単なコテの使い方。

セミロング~ロングの方なんて特に!!簡単に負けます!

難しい小技も、髪を分け取る手間もかかりません!
とにかく簡単!を意識した巻き方です。苦手な方はまずはこれからやってみてください!世界が変わります。

行ってみましょう☆

モデルはお馴染みのアシスタント佐久間。通称サク。
photo:01


中々の直毛さんで、そのままだと動きはでないですね!チョー重ためカットだから余計ですが。


コテ行く前に、前髪アリの方はマジックカーラーを前髪に巻いときましょう。
photo:02


巻き方は別記事に書いてるのでこちらで。
キレイに流れる前髪の作り方☆

カーラーは100均とかLOFTとか、あとはAmazonで!笑


ここから、今回は32mmアイロンで巻いていきます。温度は180度!

今回は片側2ヶ所ずつ、合計4ヶ所巻くだけでいきます!

慣れたら朝5分…いや、3分も夢じゃありません!

ではいきます。
まずは片側の耳より前の毛を全部まとめて持ち、毛先から内巻きに巻き込みます。
photo:03


コテの「カチャカチャ開く方」が外側に来るようにすると内巻きになります。

巻き込む高さはとりあえず火傷とかしないように「怖くないところまで!!」でいいです。
photo:04


今回はここまでいきました。
それで、少しそのままあっためたらコテを抜きます。
この時はなるべく引っ張らないように、サラッと。
可能だったら巻いたカールは手の上に乗せて冷ましてあげるとダレにくいです。
photo:05



これを左右両方。

そこから次は耳より後ろの毛を半分にして、巻きやすいところに持ってきて巻きます。
photo:06


この部分を
photo:07


こんな感じで同じく内巻きに。
怖くないところまで巻き込む。

もう一度いいます。
巻きやすいように前に持ってきてから巻いていいですからねー!

んで後ろも左右も巻き終わり、前髪のカーラーはずしたら、多分こんなかんじ!
photo:08


まぁダメじゃないけど硬いし自然じゃないですね。

大事なのはここから!
ここからほぐします!
ほぐすかほぐさないかでものすごくクオリティが変わります。

ほぐすと「巻いた感」が残らず、ナチュラルで、柔らかに仕上がります!
特にここ最近は「巻きはゆるく!」みたいな流れがきてますのでここ大切ですよー!


でわほぐします。
photo:09


髪を持ち上げて振り落とすように。
ワシャーーーっと、豪快に!!
広がっても後からどうにでもなります!
思い切っていきましょ☆


ほぐしたら形を整えて、スプレーワックスなんか振りかけてあげれば完成です。


でわ、進化したサクをご覧ください。

photo:10



いかがでしょうか?


かなーーーーり可愛くなりましたよね!

4ヶ所内巻き×前髪マジックカーラー1個→ほぐす→スプレーワックス

撮影しながらでも10~15分ほどでできました。

慣れたらほんと3~5分。

これが出来るようになったら色々と応用も出来ますので、まずはこれをマスターしましょ!

火傷には気をつけながら是非試してみてくださいね☆

分からなかったらLINEでもなんでも質問してくださいね!下から僕のLINEとか飛べるんで^_^

でわでわ、皆様素敵なヘアライフを(。・ω・。)ノ




LINEでのお問い合わせ、ご予約を受付ております。
下の「LINE」ってとこから僕のLINEに繋がりますので是非お気軽にご活用ください☆
初めましての方も大歓迎です!

予約はこちらから
↓   ↓   ↓

24時間ネット予約

TEL 03-3563-2611


Twitter、Facebook、LINEでのお問い合わせも遠慮なくどうぞ☆
フォローもよろしくお願いします!


Twitter→@masadaishou
Facebook

LINE











iPhoneからの投稿