トップがつぶれやすい方へ☆vol.2 | 【ブログ移転しました】石川正人のブログ
ども☆
石川です!

昨日書いた記事
に、たくさん反響をいただき、少しは役に立てたかなーと嬉しく思っております☆

その中で、いつも髪やらせていただいてる顧客様から

{8AA32ABF-9221-4CB2-8E6D-67B451518539:01}

とのコメントをいただきました!

で、考えたのです!
何故出来なかったのか!!
ソッコー分かりました!

分け目があるんですよこの方!!
難しい話は省きますが、昨日の記事では分け目無しの方に適したやり方だったのです。

と、いうことで、今日は、前髪無しの方やロングとかで分け目がある方向けにトップがふんわりする方法を書きます☆

モデルはアシスタントのサク!
まずなんもする前。
{57375413-02FC-4857-AE45-A9DBDDBDA5F8:01}

まぁ、トップもうちょっとふんわりしたいですよね!


使う道具はこの形のコーム(クシ)
{5160CF23-D406-4B01-9A9E-FFF819A4027C:01}

でも、別に棒ならなんでもいいと思います!箸でもつまようじでも耳掻きでも(笑)
指でも出来ますね!
まぁ、あればこのコームで!

では、やってみます!
【初級編】
分け目を5mmずらす
先ほどのコームを分け目から5mmずらしたところにおいて
{924BA739-1D15-4D71-9B50-974902BD1C24:01}
まっすぐわけとる!
{5673F99E-46AB-4F66-81A4-0BE65E1997B8:01}

反対側にずらす!
(分け目に対して、髪の毛が少ない方から多い方にずらすのが良いです!!
6:4で分けてる方は4の方から6の方に髪の毛をずらすのです!)
{2FEF89F8-9B3D-40C5-B3ED-F35360A2CE17:01}

すると
(左before 右after)
{4373A96C-3747-4485-9397-B8D00EA8D99B:01}

ふんわり♡

まさに秒速でトップふんわり女子に生まれ変わりました!!
簡単ですね☆

まずはこれから始めてみてもいいかもしれません!
でも出来る方は
【上級編】
分け目をジグザグにする!
分け目の始まりに先ほどのコームをあてて
{1927A72E-4408-4653-A8BB-7DE16A5FF606:01}

頭皮に軽く当てたままジグザグします!!

{B98B8B43-AB3F-4416-9B29-30EC55580AE2:01}

{AA8D8795-5780-42F7-8045-B18A40F12746:01}
また左
{2A2175C5-401B-45D9-9A7C-0DECC0BF03B8:01}
すると…
{0BC4DC69-D1D3-43D9-8ED9-E9D1B0E1BACC:01}

こんな感じ☆
前から見ると…
(左before 右after)
{413E0103-8ABC-473B-B4CA-771D328AFF16:01}

ふんわり♡

で、【初級編】よりいいポイントは
{5159BCBB-8F40-495D-8E63-B6A70D329FDD:01}

分け目がボケます!

これ重要!!

分け目がパキーン!!といくとペターン(´・_・`)と見えやすいのです☆


と、いった感じです!
いやー、いかがでしょうか?
わかりましたかね?笑

是非試していただき、
わかりにくかったらまた聞いてくださいね!

皆さんが素敵なヘアライフを送れますように(。・ω・。)ノ


でわでわ☆



LINEでのお問い合わせ、ご予約を受付ております。
下の「LINE」ってとこから僕のLINEに繋がりますので是非お気軽にご活用ください☆
初めましての方も大歓迎です!
ヘアカタログも是非見てみてください。

石川正人ヘアカタログ

予約はこちらから
↓   ↓   ↓

24時間ネット予約

TEL 03-3563-2611


Twitter、Facebook、LINEでのお問い合わせも遠慮なくどうぞ☆
フォローもよろしくお願いします!


Twitter→@masadaishou
Facebook

LINE



iPhoneからの投稿