誰でもなりたい自分になれる♡
こころの整体コーチ 東 なおこです

{CA9944EF-0874-4BF9-9A3C-778D85AFFACD:01}


先日、初のお茶会に参加してきました。
パチパチ爆笑


楽しかった~!!

きっと、起業しようとか
何か自分に変化を求める前向き女性達は、お茶会に参加している人が多いと思いますが。


私は以前まで

お茶会=ただのおしゃべり会(←失礼)
という感じを抱いてしまってました。
(これも自分の固定観念です。)


それで、昨年から起業に向けて活動していく中で会いたい人のお茶会に参加したい!
と思い

初のお茶会はこの2人!!と決めていました。
それが

SHIHOさんとRUMINOさんのお二人
楽しいだけでなく、素敵な女性の皆さんともご一緒できて刺激を頂いたり、そして学びもあり本当に短い時間だけど濃厚!

{485279C5-3ABF-4847-B6C6-6B9F1F1770E0:01}


お2人が本当に素敵でラブ
女性も憧れる女性なので、お茶会参加者も素敵なそしていい人ばかりが集まる。
(私もはいりますよ)


「ブランディング」という言葉よく耳にすると思います。

私も外資系ブランド業界にいたのでこの
「ブランディング」という言葉耳にタコができるぐらい聞いていました。

ブランディング=お客様の心にイメージとして蓄積され選ぶ基準となる「見えない価値」のこと。
と教えて頂き、改めて言語化して言われりと納得!!


《個人事業主は私たち自身がブランド》

叶先生の起業塾でも学んだ
「誰が売っているかが大切」はい!!ここでも再度出てきました。

同じようなこと、同じ商品、を売っている人は沢山います。だからこそ、お客様の判断基準は
「誰が売っているか」「誰から買いたいか」これに尽きる。



《ブランディングではビジュアルが重要》

目から入る情報も信頼を置く傾向がある。

第一印象で9割決まりさらに視覚からの印象が8割を占める。


{326777DC-0E73-4B12-93F2-3F448B168CBF:01}


写真には言葉で伝えるのと同じように伝える効果あるそうです。

適当な写真やいつも同じアングルばかりの写真載せていませんか?
(はい。わたしです)


お2人は載せる写真1つでも本当に沢山の量を撮る努力や小物やアングルなど工夫されているとのこと。
そうやって見えない努力をとーーーーっても沢山している。

自撮り苦手・・・とか写真映り悪いからとか・・・そんなことを思っていた自分に喝!!

なんのための自撮りなのか、なんのための写真投稿なのか
1つ1つ動機付けをして行うことが大切だと思いました。

{C5025F9C-0A96-4B68-931C-CD5F3E6B7762:01}


RUMINOさんに撮って頂いたお仕事風のアングル
さすが~!!


プロカメラマンの手ほどきまで受けてしまって本当に嬉しすぎる~爆笑

あと人は8回見たら親近感が湧くようですよ。


みなさんSNS活用してどんどん親近感。そしてこの人気になる~ぐらいに思ってもらいましょうね。

わたしも行動あるのみで沢山撮る練習し続けていきます。


このお茶会は全国からオファーがきているそうで2人の人柄ですね。


ブログでチェックしてみてくださいコチラ→「お茶会」


この日、お茶会中にテレビクルーと遭遇。
告知はしてはいけないと言われたので言いませんが映ってるかも、、、

前回は隣で芸能界の大御所の2人がお茶をしていたそうです。

すごい、引き寄せてる~チューチュー

お茶会初参加の前に私は、
自分で開いてしまっていますが、、、
主催者側のあり方も学ばせていただきました。

次回にしっかりと繁栄させたいな。
アウトプットします。



私も2月は2回「分かち合いお茶会」しますおねがい
学べて人との出会いもあるお茶会♡私大好きになりました。


残り各2名様づつとなっておりますのでお待ちしております。

変わりたいの1歩はいつもと違う場所に身を置くこと。

これは間違いないです。
わかっていたけどできなかった私が今回身をもってそう実感しました。


2/12(金)~ノウハウ編~
 ダイアモンド13時~15時 残3名 2名
   詳細はコチラ→「ノウハウ編」

2/21(日)~マインド編~
 ダイアモンド10時~12時 残3名 2名
  詳細はコチラ→「マインド編」


イイネ」「読者登録」いつもありがとうございますきらきら!!
あなたの応援が励みなります。
東 なおこドキドキ

お問い合わ