セリアのランチョンマットの意外な使い方 | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます!










セリアさんのランチョンマット!

いろーんな種類が出てますよね〜〜!


この英字!可愛くって、普段使いにしたいところですが。。

{EDD663DE-E1E1-4B4D-8E73-5479E40A118A}

ご飯の時はトレーが楽。

てことで、今はトレー生活で楽してます。


以前の記事はこちら







飾りに使いたい!!が、なんせお子達。。これ以上英字を増やすな!ごちゃごちゃする!!と。。





てことで、私の欲望を満たす為。。

目立たないところで使います。へへ。








サイズがちょっと大きかったので切って。

{39A42E02-9837-4D65-965D-0EF930DFE91C}









出っ張らないように、少しだけ丸みをつけて。。

{8CE766B6-9965-4E50-A15F-008B1721D561}








最近買った無印さんのアルミのゴミ箱にスポッ。。

{4F9BB6F8-2743-4326-B947-151A7AFAA10F}

目立たず何気に英字で、可愛い!



以前の記事はこちら







我が家はゴミ箱多しです。

これはダイニングのゴミ箱。








以前から、リビングのゴミ箱にもひっそりと。

{1420C629-012C-4971-9206-D179FCE26611}

こんな感じで使っております。






ゴミ箱、楽天さんで購入。


濃い木目に憧れて。。。木目調〜〜!だから安め!フフフ








こちらは1枚だけ。ケチってます。へへ。

{92AE994A-7A90-4CC1-B16D-70A34CCA284F}

こちらは切らず(サイズピッタリだったので)にボンと入れただけ。








あちらこちらにゴミ箱があるのは、ゴミの収集日に確かに大変です。。。



が、我が家の子達。。目の前にゴミ箱がないと捨ててくれない。。

ツーカ、私もその都度その都度マメにキチンと捨てるタイプでもなく。。


すぐ側にあるから捨てれる。。

ので、ゴミ箱はあちらこちらに置いてます。。トホホ








しかも丸見え〜〜!!


蓋つきに憧れるのですが、蓋を開けて捨てるのも面倒。。スイング式だと私のゴミ捨てが面倒(上のモノをどけなきゃいけない。。。)


という理由で丸見えボンです!テヘヘ




あっ、なんでいちいちランチョンマットを取り付けたかというと。。。






ナイロン袋のベラーンを出さない為!

{A2ABA265-4862-421C-B336-905C33B44969}

で、ナイロン袋が透明だと、何気に英字が見えてかっこいい!!ふふふ。


白だと見えないんだけど〜〜!!チーン。



ピッて止めてるピンチについては、また投稿したいと思いまっす!




まっ、良いのです。これで。。






以前はニトリさんの観葉植物の鉢のカゴをゴミ箱として使っておりました。

それもナイロン袋が飛び出ないように、ワイヤーに引っ掛けて。。。

{D83DF966-FD15-4552-9BBA-136633EC62F2}






ちょっとゴミ箱奮発して、楽天さんで木の質感のモノ、無印さんでアルミの質感のモノに変更した為、この方法に落ち着きました。

まっ、小さめゴミ箱だからできることではあるのですが。。。






ランチョンマットは柔らかくしなる。。

元に戻ろうとしてくれるので、ゴミ箱に張り付いてくれる。

ペラペラなので、サイズも簡単に切って調節できる。






何より私の英字好き〜〜を満たしてくれる!笑笑


セリアさんの男前のランチョンマットの意外な使い方〜〜!!

ゴミ箱スッポリ、ベラーンと出るナイロン袋隠しに!!

柔らかい素材で、切るのも簡単。

いい感じにゴミ箱に沿ってくれる!!

何より英字はさりげなく。。。トホホ

いいんちゃ〜〜う?!?!









アメブロさんでのイイねや読者登録、ブログ村への応援のポチッと(こちらはアメブロさんも、アメブロさんじゃない方でも押していただけます!)を皆様から頂戴いただき、更新の励みとなっております。

皆様の温かいご支援、本当にありがそうございます!!




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!