ご無沙汰でございますー。
と、思いきや前回の更新から一ヶ月経ってなかった!やるじゃんあたし!笑

つーわけで、すっかり春な気候ですなぁ!
花粉もほとんど無い今があたしゃ1年で1番好きな季節でございますですよ。
いいよなぁ、春はいいよなぁ。。
と「いいよなおばさん」化して短い春をほくそ笑んでおります。春はいいよなぁ。。

思えば6年前の5/6に長女を出産し、母となったのもこの季節でございました。

あれから6年。
2015/06/02の八王子ライブを最後にライブ活動を休止し、妊活に入らせていただいて約1年。。
去年12月のブログにも書いた通り、夏の流産を経て、たくさんの方々にご心配をおかけしてしまいましたが…やっと!皆さんにこのお知らせが出来ることを本当に嬉しく思います。


この度、おかげさまで第二子を授かる事が出来…無事に妊娠6ヶ月に入りましたっ!!!
押忍!!

9月下旬頃、女の子をリリース予定!
震えて待て!!笑

『トマトちゃん』(長女が名付けた胎児ネーム)がお空でご飯食べて戻ってきてくれたどー!
てか、前々回のブログ見てまとめてくれたであろうこの記事、超泣けるんすけど!ありがとうございます!

いやー、妊活に入ってからのこの1年、本当色々ありました。。涙

というわけで安定の長文入りますので、ひとりご飯のお供や長引きそうなトイレのお供にでも。笑



昨年末に流産してしまったことは書いてる通りなんだけど、実は今回の妊娠も今日のお知らせに至るまで色々ありまして。。

今回も陽性反応出て割とすぐまた出血してしまって、3週間ほど自宅で絶対安静状態からの、その後実は1ヶ月入院してましてん。。いわゆる、切迫流産です。
デカ対デカのあたしの出産ドキュメント観てくれた人はこの言葉、ドキッとするよね。。

合計約2ヶ月間の絶対安静で、あたしはご飯とトイレとお風呂はOKだったんだけど、それ以外は寝たきり。ちなみに絶対安静って、背中を常にベッドにつけてる状態でいなきゃいけなくて、横しか向けないからw 上半身起こすのとかもダメだから。

仰向けか横向いてゴロゴロするしかないんだけど、そんな今考えると夢の様な環境も実際やってみるとその状態でやれることって本当に限られてて、余裕で3日でギブだから!割と拷問に近いからw
けど、入院中も病院のご飯がマジで美味すぎて、でも動けなくて養豚場かと思ったから。
心の中でドナドナ流れてたから。
実はこのツイートも入院中、ご飯食べた後に撮ったやつだからw
(声小さめでスウェットなのはそのせいだからw)
院長に借りた12年前の大河ドラマ『新撰組!』1年分全部観ちゃったから。笑

理由が理由なだけに、限られた人にしか入院のこと伝えてなかったから、家族以外お見舞いなんて来ないし、なんなら全部知ってるメンバーもしみゆうも他のミミカジルスタッフも1ヶ月の間、ホルモン関係者誰もお見舞い来なかったから!!
あたし、何気にそういうの根に持つタイプだから!!涙

でも入院中も、様子を見ながら先生に外出許可もらってモンスターロックの収録行ったり(1回はお休みしちゃいましたが…)スペシャのアワードの時も実は入院先からだったり。ラジバンダr…懐かしいww
朝まで病室で寝たきりだった身体にいきなりコレだったのよw

入院中、仕事で外出するとやっぱりまた出血してしまったりもしたけど、病院に居ると家でひとり安静にしてる時より全然安心だったし、先生や看護師さん達にも本当に良くして頂いて本当入院して良かった!後半は、なんならこのまま出産まで入院してたい!くらい思ってたw

でも「お姉ちゃんになるんだから」っていっぱい我慢してくれてた長女も、病院は実家方面だっからなかなかお見舞いもこれないし、なんなら入院中インフルなっちゃったりで、寂しくてFaceTimeで顔見て話しても泣かせてしまったり…流石にこれ以上の入院は可哀想だなってのと、昨年度の保育園の父母会で副会長やってて、卒園式の担当挨拶もあったりしたので(長女の卒園式は来年だす)卒園式前日に退院させてもらいました。

入院してる間、夏に流産してなくてあのまま無事に産んであげれてれば、今頃産まれてたんだよなぁ。。。とかね。考えちゃったよね。
保育園の問題とかもね、本当切実なのよ。
あの時無事に産まれてれば、長女とは5つ違いだったから、兄弟ポイントもつくしねw
なにより同じ期間に保育園、小学校にも通えたんだよね。
実は最初そのことにすんごいこだわってて、あたしが亮と3つ違いだからこそ見てきたものや体験したものがさほど変わらなかったり、感覚が近かったり、たくさん喧嘩してきたのも大事だったよなーって思えたから。
だから1年、ひと月、とにかく1日も早く妊活にも入りたかったんだけど、やっぱりホルモンの状況的になかなか難しくて結局この時期になってしまって。。
せめてもの5つ違いにするには妊活入って2回しかチャンスなくてね。だから妊娠した時は本当に、キターーーー!!!って思ったんだけど…ま、そううまくもいかないよねw

今まで言わなかったけど、みんなに宣言してライブ活動止めてっていう、この状況下の妊活、まーーーじでプレッシャー半端なかったわぁ!笑
当たり前やって話なんだけどw
メンバーやスタッフ、腹ペコ達はじめ、たくさんの人達に「待った!」をかけてるわけだからね。。

夏の絶対安静の時くらいから謎の湿疹に悩まされて、身体中ボツボツだらけになって「こんな身体では嫁にいけへん!涙」ゆうてましたが、やっぱりこういうのって精神的なものなのかね。今回退院してしばらくして、いわゆる安定期が近くなってきたくらいから本当によくなった。いやぁ、あたしってば見た目と違って本当はデリケートなの💕デリケートに好きして!
今はなーんも痒くないんだけど、おばはんだから湿疹の跡だけがただただ痛々しく残ってしまった。。こんな身体では嫁にいかれへん。。

と、まぁ色々ありましたが。
早くライブもしたいし、ツアーもしたいし、音源も出したい!!!とは思ってますが、なにぶん今回は高齢出産!!先生からは「産むまでドラム禁止令」も下されております。こんなに長い期間ドラムに座らないのはドラム叩き出して初めての経験…怖い、つらい、Hold Me Tight。。
メンバーも妊活入ってからも変わらずずっと週3くらいでスタジオにも入ってるし、あたしもドラムは叩けずともスタジオには行って出来ることはやったりしてるけと、焦りと不安と焦りとパセリはかなり大きいです。
産んだあとも色々と大変だろうし、臨月までツーバス踏んでドラム叩いてた6年前の長女の時みたいに、産後も1ヶ月でスタジオ復帰、3ヶ月でライブツアー再開!なんてことは40過ぎの産後の身体には流石にちょっと無理なので(っていうか前回の産休1ヶ月て…我ながらよくやったわ。涙)焦らずにやりたいな、というよりゆっくりやらせて欲しいな…むしろ、ゆっくりやらせてください!お願いします。。と思っております。笑

まだまだ不安なことも多いし、これから先の事を考えるともっと不安にもなり諸々焦りますが、既にパンパンになって隠しきれなくなってきたお腹と(現時点で長女の時の8ヶ月位の大きさですw照)痛いくらい元気よくお腹で動きまくってくれてるこの子をとにかく無事に産んであげることが一番だよな、と思っています。

待望の妹も6つも離れてしまったし、流産やら入院やらで長女にはとにかく寂しい経験ばかりさせてるけど、無事に産まれてきてくれたらツアー中も姉妹一緒だしお留守番も少しは寂しくないかな?
なんてw小さいお母さんには色々期待してしまっています。
その分産まれるまでは目一杯甘えさせて、やりたいこと出来る限りたくさんさせてあげたいなーって思ってます。
明日は保育園生活最後の親子遠足だし!
ちなみに一生懸命初めてのキャラ弁作った一昨年は雨で中止、去年はツアー中で参加出来ずで最初で最後の親子遠足。
よっしゃ!母ちゃん朝から弁当頑張るで!
(キャラ弁はもういらない!とのことでラッキーw 可哀想で食べれないんだってw)


色々なことに時間がかかってしまったけど、復活が少し見える報告が出来て本当にホッとしています。

秋には無事に「産まれたどー!」報告が出来ますように。。


(腹ペコさんから頂いたアイロンビーズ!)

かしこ。