あと100日!



やばい。。もうあと100日で産まれてしまう!!
どうしようw

安静期間はあんなに長く感じたのになー。
今は嘘みたいに大きくなったお腹の中でボッコボコにモッシュしてくるトマトちゃんの成長は本当に嬉しいんだけど、色々不安もあって。。
ま、こんなこと言ってもどうしようもないんだけどさー。。笑

6年前の長女の時とは違って、ちょっと歩くだけですぐお腹張って苦しいし、スタジオの大きい音だけでも張るし、この前サタニック遊びに行ったけど今までみたいに袖でライブ観るなんてとんでもなかったし、フェスの1バンド立って観てられないくらいとにかく疲れやすいし、だから長女の時みたいに1時間とかウォーキングなんてもってのほかで全然運動出来ないし、でも運動しなきゃ!って焦るし、なんなら前置胎盤気味だから不安だし、子宮筋腫の真上に胎盤かぶってるから産後の出血不安だし、そのせいかなんか子宮狭く感じて赤ちゃん窮屈なんじゃないかって可哀想だし。
とにかく腹は異常にデカイし(元々のスタートラインが違うだけw)

もうね、すでにグチグチ言ってますけどね、今日は愚痴吐かせてくださいよっ!笑
本当すいませんw
あたしだってたまには愚痴こぼしたい夜もあるっ!昼だけど!

でもきっと働くママさんとかさ、妊娠中の人とかね、思い描いてた、ネットやら雑誌やらで見る幸せなマタニティライフだけじゃない日常もあるわけで、一部の人かも知れないけど「分かるー!」「あたしだけじゃなかったんだ!」って思ってもらえたらいいなーという勝手な思い込みで今日は愚痴をこぼさせてもらいます。笑

愚痴カマしてよかですか!
(聞いてはみたけど許可待たずに勝手に続ける!笑)

妊婦だからなのか色々情緒不安定な時もあって、毎日頑張ってくれてるはずの長女に小さいことでイライラしてグチグチ怒ったり、くだらないことで怒ってしまったことに落ち込んだり、うちは旦那の帰りが毎日早くても22時過ぎだから平日ほとんどシングルマザー状態で、でも長女も頑張ってくれてるし旦那も色々助けてくれてるんだけど、小さなストレスが溜まって溜まって今朝は大爆発を起こしてしまってw

まずは朝思い通りにいかない長女にキレる
→そんな言い方せんでええやん、って言ってきた旦那にキレる
→旦那なんてもう帰ってこんでええわ!1人で全部やるわ!
→いや違うわ、逆だわ!そんなん言うなら旦那1人で全部やってみろや!あたしが出て行く!!キー!!
→待て待て、そもそもなんでこんなキレてんだ、あたしは。。
→毎日毎日イライラしてばっかりでなんてダメな母親。。
→今まであたしがやってきたことってなんだったんだろう。。娘よ、ダメな母過ぎてごめん。
→ダメ母は出て行く、パパと2人で暮らしてくれ
→待って、子供と離れることなんてやっぱり考えられない!
→そもそもお腹に赤ちゃんいるのにイライラしたりクヨクヨしたり何やってんだ、あたしは。。
→旦那があれやってくれないしこれもやってくれないからだ!怒
→いや、旦那は旦那で家事も手伝ってくれてるし、子供はじめ、相手に色々求めすぎてんだろ
→いや待て。そもそも手伝うってなんだよ、なんであたしだけがやって当たり前で何で旦那は「手伝い」なんだよ、フザケンナ!
→いや、こんな色々やってくれる旦那いないぞ。言ってる自分は完璧なんか?
→いや、何1つ満足にやれてないやん!涙
→その前に妊娠中にやりたかったこと、やらなきゃいけないこと、なんも出来てへんやん!
→結局やっぱりあたしがダメな母親だった。。
→ダメな母親っていうかもはやダメ人間やんけ!消えたい。。
→消えるってあんた娘とお腹の赤ちゃんどうすんの!
→分かんないけどなんかもうずっと涙止まらない!!

みたいなw
もう情緒不安定すぎて訳分からなくなってカオス過ぎて最後ワラけてきたわ。
あはははーーー!!!
おっぱっぴーーー!!!!!

そもそも思い返してみれば旦那や娘に対する不満もまじでちっさくてくだらないことだしね。
妊婦だから情緒不安定なの。。的な可愛い感じもありつつ、あんた妊娠前から時々爆発してたがなwなんて意見もありつつ。

ま、完璧なんか人間なんていないっすよ、へけけとぶぁい!
的な感じで笑い飛ばせればいいんすけどね。
あたしだってグチグチしつこい夜もある!って昼だけど!いやあんた昼夜関係なく基本しつこいやんw いや、しつこいっていうかどうでもいいところでA型でてくるんすよね、もっと自分自身に対してA型出せよ、みたいなw てか、A型ってまじかったるいっすよね、O型に生まれたかったっすよ、自分。いや、A型でもしっかりやってる人たくさんおるやん、結局自分の問題やん。いや、分かってるから、今やろうと思ってたから!うわぁ、もう言われたから逆にやる気無くしたわー!

みたいなw
もう、さっきからあたし何言ってんだろww

ちなみに薬はやってません。

あーあ、今日はひっさしぶりによく泣いた!
スタジオだったのに行き帰りの車も、個人練習も泣きながらだった。笑
ナヲちゃんたら、基本スタイルがやっぱり乙女っ!きゃぴぽ☆

…よし。
文章にして吐き出したらかなり落ち着いてきた。
もうお迎えにいかなきゃ!

ご清聴ありがとうございました。

あと100日!!頑張るで!!!!!