あっという間に9月ですわ。

ちなみに嘘みたいに感じるかもだけど、あたくしすでに臨月ですのでねw

嘘みたいに腹パンパンですのでね。

よく双子?とか聞かれるくらいデカイ腹してますけど、中身はひとりですのでねw

スタートラインが違いますのでね!涙

 

いやぁ二人目の妊娠期間なんて本当にあっという間だね。

しかもこれが他人となるとまじ信じられないくらいのスピードでしょ?笑

犬とか猫とか2ヶ月くらいらしいよ、妊娠期間。

反対に象は2年だって!長っっ!!笑

 

そんな、長っっ!でおなじみのあたくしのブログですが、今回もつらつらと長くなるので、ひとりランチのお供にでも通勤通学のお供にでも適当に読んでくだされば幸いですw

 

ってことでお陰様でお盆明けてからちょっとしてから本格的に産休に入らせてもらってます。胎教に良かれとウォーキングデッド観てます。笑

ゾンビとかやだわーって一切観る気なかったけどシーズン7に向けて観始めたらあっという間に観てしまったw

そしてウォーキングデッド観てるとまじで胎動が半端ないんですけど…。

これは喜んでるのか、やめて!と言ってるのかw

とりあえずダリルTシャツを買おうか本気で悩んでますw

黒がいいんだけどなー。

 

前回のブログはホルモンバランス崩れていっぱいいっぱいな感じだったけど、かなりいろんな方々から共感のお声をいただきましてw もはや妊娠関係なく「そういうときあるあるあるーーーー!!」っていうw RGさんバリのあるあるでした。

あれからはお陰様でかなり精神的に落ち着いてます。

色々と身体の方も変化してましてね。

逆子ちゃんでもしかしたら帝王切開かも?!

と言われてたんだけど、逆子体操頑張ったり、お灸から鍼やら仙骨調整から色々とやりまして、無事に35週で逆子ちゃんも治りました!(Twitterにしか書いてなかったね)

 

それと、前回の出産のときにあれこれ身体の変化のこと書いたりしたけど、まぁ6年も前の話だからまた書くけどさ、産後って2〜3ヶ月くらいで嘘みたいに髪の毛抜け始めるのね。

本気でやばいくらいに!!

お風呂の排水溝とか毎日掃除しないと無理なくらい。

それ以降あれだけ髪の毛量多かったあたしが半分くらいになっちゃって、本気でどうなっちゃうのか悩むくらいに。。

ちなみにどうして産後髪の毛が大量に抜けるのかっていうと、人間て1日でも知らないだけでかなりの髪の毛が抜けて生え変わってるらしいんだけど、妊娠して赤ちゃんに栄養をあげないといけない母ちゃんの身体は「今、母ちゃんの髪の毛生え替わらせる場合ちゃうわ!その分の栄養、赤ちゃんに送るしよろしく!」的な感じで抜け毛が減って、産んだ後「母ちゃんお疲れさん!そろそろ髪の毛いこかー」的な感じで一気に抜けるらしいんだよね(あとはホルモンバランスの関係とかもあるみたいだけど)

んで、今のあたしの髪の毛は完全に「ちょっと待ってやー」段階なので、前に比べて毛量が増えとる!明らかに髪の毛結ぶときにゴムをグルンってする回数がへっておる。

これは今は嬉しいけど、産後の悲劇を経験しているだけに恐ろしい…。涙

 

そして足が異様にむくんでるんですけど!

顔も手もむくんでるけど(ただ太っただけの説濃厚)足はまじで笑うくらいむくんでるw

これ、もはや足折れてるんちゃうか?!レベルでむくんでます。

くるぶしのとことか、指で押したらちょっとした沼レベルのくぼみができるから。

パソコン向かってこうやって一時間くらいとかそのままの体勢でいるともう笑うよw

象だから、象。

足あげて寝たり、マッサージしたりしてるんだけどね。

長女のときは産後は確かに象みたいな足になるくらいひどかったけど、妊娠中はここまでならなかったからもしかしたら本当に折れてるのかも。笑

 

あと今のうち振り返って書いて残しておきたい身体の症状としてはねぇ。

真夏の妊婦(しかも後期)、かなり覚悟はしてたけどまじキッツーーーーー!笑

ただでさえ暑いのに、お腹に湯たんぽあるようなもんでさ、しかもホルモンバランスのせいだかなんだかで(どんだけホルモンバランスって単語使わせんねん!)体温自体も上がってるから、普段は汗かかない女優のナヲちゃまで有名なあたくしも、この夏はホルモンマネージャーしみゆうばりに常にタオルで汗拭くスタイル!笑

まじ、ただの汗かきデブと化してましたw

クーラーつけてるのに寝汗とか、デブかよ!いや、デブなんだよ!ってテメー突っ込みin the house。

 

まぁ、そんな真夏の妊婦も残りわずか。

「そうよね、9月末リリース予定っていってたもんねぇ。」

ってなるじゃん、でも本気でわずか in the house。もうええて。

 

なんと!

今回あたくしいわゆる「無痛分娩」ってやつで「計画分娩」するので今週の木曜に入院して金曜にリリース予定なんす。ひゅー!

周りから「無痛分娩まじおすすめ!」「え?てかなんで無痛にしないの?おっくれってるぅ!」くらいの(後半のは言われてない)感じでオススメされたのと、長女のときに普通分娩はすでに経験済みなので(そのリアルな様子は只今絶賛発売中!ホルモン最新DVD『デカVSデカ』に収録されております!チェケラ!) 無痛ってどんなもんか経験してみたい!とか色々。

 

なのであたし、あと4日で産みます宣言。

 

でも計画分娩で無痛って言っても、もっと早く産まれるかもしれないし、無痛の予定だったのに緊急帝王切開になったりとか、いろんな状況あるからなんとも言えないけどね。

とりあえずお知らせまで。

 

6年前はブログで細かくアップしてたけど、今回はTwitterでできる限り状況報告しようかなーと思ってるのでホルモン公式Twitter、フォローしといてちょ。

いやぁ、うまい具合に無痛だったら余裕の出産になるのかなぁ。。。

どんなんかなぁ…ワクワクドキドキ…!!

先生の頭にGoProつけてもらってニコ生配信したろかなw

分娩室にドローン飛ばそかな(やめなさい)

 

なんにせよ、あたしの人生のラスト妊娠、ラスト出産!

今感じてるこの胎動ももうラストなんかぁ。。。

寂しい!!!もっともっと産みたかった!!!

でもこればっかりは仕方ない!

諸々ラスト、楽しむど!!!!

 

ってことで本気のカウントダウン、始めます。