コスメジタンファンサイト参加中

なんか今日はよく首が絞まるな~、、
と思っていたらヒートテックを前後逆に着てました!こんにちは☆←

寝ぼけながら着替えるといけませんね、マフラーずっと巻いてたらわかんなかった、、笑
服をちゃんと着てなかったり、寝癖がひどかったので迷わずまとめ髪にするあたり、女子力が感じられませんね(>ω・)←

今日はモニターでいただいた、除毛クリーム「つるりんPa!」のレビューをしたいと思います♪
いつもギリギリで申し訳ないです、、

まず、つるりんPa!って名前がかわいい!笑

商品特徴は、

78%美容成分
吸着スピード除毛 + 毛穴汚れ・くすみ取り + 抑毛

とな!

除毛剤は今までも使ったことあったんですが、中身を出してみてびっくりしたのが、


黒い!
なんか強そう!笑

なんかこういうクリームって白いイメージだったので、インパクト

そして臭くない
チューブから嗅ぐとフローラル?(香り失念)系のどっちかというといい香りがします!

ここからはあまり美しくない写真が出ますからご覚悟を(´・ω・`)笑

わたしは腕で試したのですが、塗ってみますと、


やっぱり真っ黒!笑

少し固めのクリームで塗りやすく、垂れたりとかはないです♪
とどまってくれてるかんじで、ポイント高い!

写真は少ししか塗ってませんが、腕全体に塗りました!

ページには3分って書いてあったり、頂いた説明には5~10分置くって書いてあるのでこんがらがりつつ、とりあえず5分置いてみました!
置いてる間はピリピリするとかもなかったです!

ただ、肌に塗るとパーマ液っぽい除毛剤の独特の臭いが(ノД`)!笑
肌に触れるとなんか反応して臭うのかな(´・ω・`)?笑
よ~く嗅ぐと、フローラルっぽい香りは感じますが、基本パーマ液臭です!笑

5分置いてから拭き取ると、毛が溶けてる
細い毛だと5分くらいでいけそうです( ´ ▽ ` )ノ

そして拭き取るときには残念ながら刺激を感じました(´・ω・`)
拭いたあともしばらくはヒリヒリしてたので、敏感肌の方には使えないかも(´・ω・`)

拭いたあとは水で成分を流す!
すると!



つるりんぱ!笑

つるつるになりました!
ほんとつるつる!ピーリングしたかんじのつるつる感!

やはりちょっと刺激があるのでそこは残念ですが、今までのは肌が溶けてるような炎症が起こったりしてたので(笑)
こちらは塗ってる間はピリピリしないし、拭き取るとヒリヒリするくらいで炎症までは起こらなかったので、だいぶ優しいと思います!
なんといっても除毛剤はこのつるつる感が素晴らしいですね!

コスパと刺激を考えたらわたしはそんな頻繁には使えないと思いますが、時々使ってつるつるにするのもありだな~♪と感じました( ´ ▽ ` )ノ




簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト