: Nam Khan River Bridge 街へ散策に。 ご存知のようにガイドブックを忘れた為 うっすら残る記憶を頼りにあたりをつけて。 Googleマップ先生のお陰で こんな私でも旅がなりたちます。 #ナムカーン川 にかかる #バンブーブリッジ 。 乾季のみ通行できる橋だそうです。 雨季は水かさ増えるから危ないのかな? なんて呑気に思ってたら それだけではなく『流される』んだって。 四季のある日本に住むわたしは 乾季と雨季の落差を肌で感じてないんだな と、自分で思った。 橋を渡るのに5,000kip=70円の料金が必要で 次の乾季に再建するための費用だとか。 シンプルな編み模様(写真5枚目)に 逆にびびる…。 今回、東南アジアの旅では初めて いきって、ビルケンに靴下のスタイル。 つまりスニーカー無し。 トレッキングの予定もないし タイではいつもスニーカーほぼ履かないし。 と思ってきたけど、この橋はちと怖かった。 何が1番怖いって サンダル落とさないか?だった。 橋を渡った先にあるおしゃれカフェ Dyen Sabai Restaurant にて初ご飯。 写真6枚目。 #ビアラオ 、バッファローの #ラープ みたいなの?と 大好きな #もち米 を頼んだら もち米が #日本昔ばなし (大量)過ぎて詰んだ。 暑い国の文化なのか?お店の都合なのか謎だけど わりと冷めた状態で出されたご飯たち。 味は悪くなかったけど、全部食べられなかった。 お一人様にはかなりしんどい量でもあった。 一人旅は気ままで大好きだけれども こういうちゃんとしたお店だと注文が難しい。 量がちょうど良くて値段も助かる屋台率は どーしても上がっちゃう。 明日は #カオソーイだな🍜 ここは皆でつつくバッファローのフォンデュ鍋?みたいのが 売りの有名レストランでした。 ところで。 ラオス。 どさぶい。 日本の秋くらいだから昨日より暖かいのに。 寒いつもりじゃなかったから、風邪引きそう。 本日曇りで最高気温20度きってたみたい。 薄目のダウン持ってきて良かった。 明日からは最高気温23度越えます。 寒いからというだけで早く #チェンマイ に行きたい。 #ルアンパバーン 、あと3日楽しもう。 #あやとことりっぷJan2018LaosとThai #あやとことりっぷ #namkhanriver #namkhanriverbridge #luanprabang #khanriverbridge #bamboobridge #Dyensabairestaurant #BeerLao #Laos #東南アジア ###

Aya Miyamotoさん(@ayatoco.niwatoco)がシェアした投稿 -