こんにちは



今日はインテリア関連ではなく、



番外編として、



自分がどのように公式トップブロガーになることができたのかを書こうと思います



これまでインスタグラムやRoomClip,iemoなどでインテリアの写真を投稿してきましたがブログ経験は全くのゼロでした



そんなある日…




インスタグラムのDMにアメーバ事務局の方から連絡が…




ブログの開設と公式トップブロガー認定のお誘いでした




正直、公式トップブロガーと言われてもイマイチピンときませんでしたがいろいろ調べてみるとなんかすごいお誘い⁉︎




と思いました




が、しかし




その反面、




怪しい!えー



と思いました




ブログを書いたこともない自分にそんなお誘いがあるはずがない…と。




その方のインスタアカウントを見てみると、




アメブロ編集部
フォロー専用アカウントです。




となっており、




投稿0
フォロワー0
フォロー1



となっていました




ますます怪しい‼︎えーえー




と疑心は増すばかり




返信してトラブルに巻き込まれたら…と思うと怖くなり数日間放置しました




でもこれが本当のお誘いなら光栄なことだなぁと思い葛藤が……ショボーン




そうだびっくりひらめき電球




アメーバに直接問い合わせてみようひらめき電球と。




早速、問い合わせてみました




すると翌日返信が…




アメーバから送ったDMかお調べしますのでお待ちください




とのこと




数時間後に返信が…





アメーバからの正式なメッセージでございました




とのことびっくりびっくりびっくり




早速、DMをいただいた方に返信し




その後はトントン拍子で開設させていただきました




アメーバ事務局のW様、その節は疑ってすみませんでした^^;