インスタグラムは右矢印こちら




本題の前にパー




先日、お仕事でこのジャムをいただきまして


美味しそうで、全部の味が気になったので、贅沢にも一気に試食することにしましたパー







味は
ストロベリーバター
アップルバター
ピーチバター

の3種類

with バターっていうところがなんともそそられるじゃありませんか笑い泣き



間をだいぶ端折りますが…









ストロベリーバターを1枚に

ピーチバターとアップルバターを半枚に塗って実食!



果肉が大きめで食べ応えがあって、バターの風味がよくマッチして美味しかったです笑い泣き

子供たちも普段食べているジャムより遥かに美味しいと気に入ってましたおーっ!


気になる方は是非とも下矢印




さて本題



先日、家の周りをお掃除していたら






使っていなかった鉢が見つかりまして





せっかくなのでこれに入れる観葉植物を買うことにしましたパー


ちょうどAmazonのポイントがいくらかあったので普段はあまり使わないAmazonで買うことにひらめき電球


さて何を買おうか…と探し始めてすぐに


これだビックリマークと思った物が…














見つかりましたパー

コウモリランの苗です!

商品は右矢印売り切れたみたいですショック








購入の決め手は


*798円と比較的お値打ちだったこと
*苗だったら成長の過程が楽しめると思ったから
*苗だけど苗っぽくなくディスプレイになりそうだと思ったから

ですビックリマーク







早速、植えていきますパー







鉢底石、土を入れ










根っこ部分の土を揉みほぐしてから苗をIN!


土をちょい足しして完了!


苗っぽさがなく鉢のサイズ感とも合って良い感じウシシ











とりあえずスペースがあった玄関に置きました。








玄関にグリーンが増えると見栄えが良くなって気分も上がりますアップ







自分は植物を枯らすのが得意なので枯らさないように大事に育てていきたいと思いますおーっ!パー




下矢印楽天ROOMに愛用品載せてます