インスタグラムは  右矢印  こちら



さて、


連日の雨とコロナ感染者数の増加で気分が全く上がらない日々が続いております。



特にコロナに関しては、全国的にもそうですが我が家の地域も今までにないぐらいたくさんの感染者が出ており、心配な日々を過ごしています。



自分と妻は職業柄、割と早い段階でコロナウイルスのワクチンを打つことができたので少しは安心ですが、子供たちが心配です。子供の感染が増えているという報道を最近よく見ますし…。



夏休みで外に出る機会は少ないですが、習い事があったり、あと半月で学校が始まるので心配な種が増えます。


そこで ひらめき電球


少しでもそのリスクが減らせられればと






子供用のアレを大量に購入しました おーっ!





















大量の子供用不織布マスクです !!







今まではお手製の布マスクを使っていたんですが、こういう物より不織布マスクのほうが感染予防に効果があると聞いたので、これを機に不織布マスクに変えることにしました。







大量の不織布マスク…

その数 2000枚 おーっ! おーっ! おーっ!


50枚入り374円なんですが、40箱以上買うと70%OFFになるっていうんで思い切って買っちゃいました おーっ!





40箱で4520円(50枚あたり113円)で購入できました !!







小2の娘が付けるとこんな感じ。


二人の娘が毎日使っても3年弱持つので子供たちがマスクに困ることはなさそうです 笑い泣き



さすがに2000枚は…という方は友達家族などとシェアして買うのもアリですね ひらめき電球


少しでも子供たちの感染予防に役立てばと思っています パー




下矢印楽天ROOMに愛用品載せてます