ご訪問ありがとうございます。


(初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラムは こちら



本題の前にパー


先日、お仕事でこの国産小麦100%使用のパンケーキの粉をいただきました。



*イギリスの伝統パンケーキ クランペット

*甘さ控えめ自然なおいしさ パンケーキ

*全粒粉100%のパンケーキ

*国産の有機栽培茶を使った 抹茶パンケーキ


の4種類が入っていて


先週の日曜日、甘い物に目がない娘たちと一緒に



この2つのパンケーキを焼きましたスター








こちらは全粒粉100%のパンケーキ


甘さは控えめで、おかず系の物と合いそうな味でした目




そしてこちらがクランペット💁‍♂️


バターとシロップがお菓子のぷっちょのキャラクターみたいになっているのはご愛嬌ねー


初めてこのタイプのパンケーキを食べましたが個人的にこちらの方が好みでしたひらめき電球


ベタな言い方ですが外はカリカリ、中はもちもちで、やみつきになる食感でしたラブ



残りの2つは、また後日娘たちと一緒に食べたいと思いますお願い





さて本題。



こちら我が家の家計の財布。


妻の財布でもあります。






シンプルかつコンパクトで個人使いには良いと思うんですが、




家計の財布として使うと、どうしてもカードやら諸々の物が増えるのでパンパンになって向いていないかも…。


カードやら諸々の物を減らせばいいんですが、アナログずぼら夫婦なので物が減らせず…。



そこでひらめき電球


先日、お仕事でお財布をいただけることになり、その財布が家計の財布として使いやすそうだったので、




替えることにしましたパー





色はオレンジをチョイス四角オレンジ





最近、オレンジが好きなんですねー








収納力が抜群で、L字ファスナーのおかげで開きも良く見やすく、使い勝手が良い財布ですひらめき電球





当初、財布を替えることを渋っていた妻も、この財布の使いやすさを知り、今は何も言わなくなりましたゲラゲラ





下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。