ご訪問ありがとうございます。


(初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラム右矢印こちら


本題の前にパー


最近、マイブームでだし巻き玉子を作るのにハマっていて、よくYouTubeで調べて作っています。

そして先日、お仕事で鉄製の玉子焼き器を使わせていただく機会があり、

鉄鍋ひと筋70年のメーカーが作る玉子焼き器とのことで、これは是非とも使いたいびっくりマークと思い、





使わせていただくことになりました。


IH・ガス火、両方対応で、使い始めのカラ焼きが不要なので早速使ってみることにしました。








少し小ぶりの玉子焼き器ですが、小ぶりが故に少量の卵でも上手に巻くことができますひらめき電球


卵2つで中々ボリュームのある大きさになってしまいましたおーっ!


コーティングされた玉子焼き器は寿命が数年と言われていますが、鉄製なら大切に使えば100年持つと言われているそうですひらめき電球


お手入れも簡単で、サッと洗って、弱火で乾燥、薄く油を塗って保管するだけですひらめき電球






おいしくできましたパー



そしてもひとつ上差し






ご飯によく合う味付海苔とともに美味しくいただきましたパー







この味付海苔、海苔の味が濃くて、味付けも甘辛具合が絶妙でごはんによく合うのでよろしければ是非パー







さて本題!!






こちら我が家の玄関なんですが、






玄関のラックに個包装のマスクを大量にストックしていて、出かける前にここでマスクを着用してから出かけています。



おーっ!






個包装のゴミが割と高い確率でラックの上に置かれていますねー



そう…






犯人はこの人ですおーっ!


指摘をすると、


「じゃ、邪魔にならないサイズ感のゴミ箱よろしくぅパー


とのことで、わたくしの出番ですおーっ!



玄関の行き来の邪魔にならないサイズ感、且つインテリアにも馴染むデザインのゴミ箱を










グレー、ターコイズ、イエローの3つで迷いましたが玄関のインテリアに一番馴染みそうだったイエローをチョイスしましたパー



その後はと言うと…




置いた甲斐あり、ラックの上がゴミ箱と化さなくなりましたパー




下矢印楽天ROOMに愛用品やオススメ品など載せてます。