ご訪問ありがとうございます。


(初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラム右矢印こちら


本題の前にパー

先日のこと、



お仕事で黒さつま地鶏使用の博多水炊きセットをいただきまして、




暑い時期に入りましたが、お鍋をすることにパー




2倍濃縮だし汁とお水を加えて煮たたせ、




黒さつま地鶏を投入し、




野菜類を入れて一煮立ちさせ完成!!





まず!お出汁が鶏の旨み凝縮でコクがあってめっちゃ美味くてビックリ!!これ絶対ラーメンに合うやつおーっ!


鶏は噛み応えがありつつもプリプリ食感でこれまた美味しい!!


あっという間に家族で平らげ、





〆のラーメン照れ

お店で食べるラーメンのクオリティでこれまた一瞬で平らげ、


お出汁が少し残ってしまい、こんな美味しい出汁を捨てるのは勿体無いと…





雑炊にして、余すことなく平らげました照れ


水炊き、ラーメン、雑炊、どれも美味しくて大満足笑い泣き


さすが本場福岡の水炊きだと思いましたおーっ!




さて本題パー


先日のこと、何かいい物ないかなぁとネットを見ていたところ、


大好きなダルトンの





デザートフォークに一目惚れして衝動買いしましたおーっ!


よくありがちと言えばありがちなんですが、






マットなブラックに英字のデザインに惹かれたのと、食洗機が使えるとのことで購入を決めましたひらめき電球



この写真を撮りたいがために…







なんの記念日でもないのにケーキを購入して撮影おーっ!




ビンテージ加工にして撮影おーっ!おーっ!






家族分+祖父母のケーキを奢らされる代償を払いましたねーねー



下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。