インスタグラムは右矢印こちら


本題の前にパー



先日、お仕事でこちらの3種みそ味くらべセットをいただきまして、



普段、食べ馴染みのない黒大豆みそと米こうじみそを使って豚汁を作って食べ比べることにしましたひらめき電球





出来上がりは黒大豆の方がやや色味が濃いめぐらいで見た目にそれほど差はありませんひらめき電球


!! 食べてみると味が全く違うおーっ!


黒大豆のほうはほんのり黒豆の風味がして香ばしい感じ。


米こうじのほうは、やや酒粕っぽい風味がしてやや甘めな味わい。


どちらも自宅で食べられるレベルの豚汁ではなくお店で出てくるようなレベルの味わい!!



美味しすぎてあっという間に平らげてしまいましたおーっ!


普段のお味噌に飽きた方、たまにはこういうお味噌を使うのも良いかと思いますおーっ!




さて本題パー





以前、玄関用に購入したトライベッカのゴミ箱🗑️




こういうアメリカンなインテリアに合いそうでマットな質感の雑貨にどうしても惹かれてしまいがちで…



つい先日も、同じトライベッカのトレイに惹かれ…





購入してしまいましたおーっ!




しかもゴミ箱と同じイエローをねーねー







どうも自分はマットな質感でクリーム色系(アイボリー系)の色に惹かれるようですおーっ!おーっ!







お気に入りの食器を使ってティータイム時計


食器もマットな色味や質感ですねねー




どうしてもこういうインテリアに惹かれてしまいます照れ



最後にパー


只今、インスタグラムでプレゼント企画をやってますパー



先日のこと、








RoomClipという『住まいと暮らしのSNS・通販サイト』で開催された「ペンダント」フォトコンテストで受賞させていただき、その副賞としてRoomClipショップ内で使えるポイント(5000ポイント)をいただいたんですが、特に欲しいものがなかったので、プレゼント企画にしちゃおう!!


ってことで、自分が愛用している物の中で良いと思う物をこのポイントで購入し、それをプレゼントしようと思いました。


そして購入したのが




ラッセルホブズのソルト&ペッパー電動ミル


我が家で使っているのは、これよりも少し大きいタイプの物なんですが、これはミニタイプ。


プレゼント企画の詳細はインスタグラムで下矢印下矢印




下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。