突然ですが、お小遣いってどうやってみんな子供と約束してるのかなー??

うちの小2の娘とは、お手伝いしたり、欲しいものがあったりする時にあげています😁

お約束は2つ!
1.きちんと管理すること
2.自分のために使うこと

きちんとお小遣い帳も渡しています☺️

自分でわかりやすいように書いているみたいだけど…親から見たら、、、笑


そんな娘と一緒に三井住友カードのモニターに参加させてもらいました!

こちらは、アプリでお金のことを学べます☺️

もう小学生は、キャッシュレス当たり前時代♪

ハロマネというアプリです!

まずは、親が登録して、そこから子供を登録します🙂


こちらから、ダウンロードできます↓












こんな感じでファミリーアカウントを作成できます😉

お金の入出金はもちろん、お手伝いまで登録できます!
娘は楽しそうに登録していましたラブ




お手伝いも、登録したいからか…
頑張っていました牛しっぽ牛からだ牛あたま

お勧めのポイントは…
ドルも学べること!!!
これってとってもすごいと思いました‼️
英語教育も小学校でするから少しでも
経済のことも学べたらいいなと思います😚
2つめは、
子供が登録→親の方にお知らせがリアルタイムで
届くことです☺️
その場でほめれるのがいい‼️

こんな感じでお知らせとして届きますニコニコ

このアプリでお金のことを一緒に学んで
上手にお金の管理ができるようになって欲しいと
願ってます!







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ