ビューティースタイリスト
アクセスバーズ × 手帳セッション × 骨盤補正 ×ダイエットカウンセラー
橋本ムツミです




アクセスバーズ®︎セッション



バランスボールインストラクター、
体力指導士、産後指導士、骨盤補正師として
身体の学びや知識を深め


さらには手帳アドバイザーや
ダイエットカウンセラーとして
マインドや思考、
自分の内側や価値観についての学びも深め


体と心の学びで常に出てくる
についての学びに興味があったところ、


アクセスバーズと繋がり
プラクティショナーとなりました。









アクセスバーズ®︎(脳のデトックス)とは?


アクセスバーズ®︎は

心身に深いリラックスをもたらす施術方法です。




1990年に、アクセス・コンシャスネスの

創始者 ギャリー・ダグラス氏によって広められた手技で、

頭部にある32箇所のポイントを

指先で軽く触れるだけのシンプルな施術です。




あなた自身を制限してきたであろう全ての思考

(体重、睡眠、お金、人間関係、恋愛、ストレスなど)や、

さまざまな信念、観点、アイデア、態度、

決断、感情、思い込み、考え等を解放するために



これらのポイントに

優しく触れていくセラピーテクニックで

世界約170ヶ国で行われています。




エステ、高級スパ、美容院、
マッサージサロン、整体、
ビジネス、アスリート、学校、
歯科、病院、産婦人科、
帰還兵士のPTSD、刑務所などでも
取り入れられています。



施術中は、θ波(シータ波)が脳内に流れ
深い瞑想のような状態になると言われています。



指圧マッサージではなく、
優しいハンドタッチなので

脳からは
「オキシトシン」
「セロトニン」
「ドーバミン」などの
幸せホルモン、やる気ホルモンが分泌されます。



頭の32のポイントを触ることによって
脳内の不要な情報を取り除き、
深いリラックスを得られます。


アクセスバーズ®︎を受けることによって
最低でも、マッサージを受けた時のような深いリラックス、
 最高で、人生が一変する
と言われています。




感じ方は、百人百通り。

その場で瞬時に感じる方もいれば

2週間後、1ヶ月後に「そういえば!」
と感じる方もいらっしゃいます。




実際に体験された方からのご感想は


「仕事が忙しかったけれど、頭がめちゃくちゃスッキリした」


「すごく悩んでたことが翌日頭から消えていてビックリ」


「寝不足だったのが、その日はぐっすり眠れてびっくりした」


「産後間もないから睡眠不足で頭がごちゃごちゃになってたけれど、脳が整理されたのが分かる」


「ネガティブな感情だったのが、ワクワクに変わって面白い!」


「丹光が見えた!」


「子どもが繊細な小学生だけど学校に行けた!」


「夢にずっと出て来てた元彼がセッション後に出なくなってくれてよかった!」


「上司との関係がうまくいくようになった!」




さまざまなご感想がありますが
お一人お一人全く違います。

ちなみに、私が初めてアクセスバーズを体験した時は(2018年頃)
「何も感じない」でした。笑




アクセスバーズ®︎では
頭にある32のポイント(Bars)
軽くタッチしていきます
揉み返しなど 体への負担はありません



これらのポイントに触れることで
あなたの人生において
何度も同じパターンを出現させる
意見、信念、思考、観念、
感情、ルール、思い込みなど


それらが制限となって
あなたの身体と人生を滞らせている
エネルギーを解放していきます




例えて言うなら、、、


不要なファイルや、アプリ、
コンピュータウィルスを取り除くことで
コンピュータが快適に動くように。


着ないお洋服でいっぱいのクローゼットや
タンスの中を断捨離することで
新しいお洋服を取り入れられるように。



あなた自身の中にある
不要なエナジーを解放することで
あなたの人生もスムーズに進みはじめます!






家のパソコンも
24時間フル稼働はしないですよね



でも、人の脳は寝ている間も常にフル稼働
情報が溢れすぎている現代は
寝ている時も脳は情報処理をしている状態です。



そんなフル活動している脳の中の
ファイルを整理したり、
不要なファイルを削除したりする
そんなイメージです。


そのためアクセスバーズ®︎は

脳の断捨離
思考の断捨離
脳のデトックス

などと呼ばれています。



受ける方は、ただ横になっているだけ。

またはソファなどに座っていても大丈夫!


眠っていても
おしゃべりしていても構いません。
カフェなど賑やかな場所でも大丈夫!



健康な人はもちろん
お子さまからお年寄り、妊娠中の方など
男女問わずどなたにも受け取って頂けます。




アクセスバーズ®︎はこんな方におすすめ




▷普段、思考をよく使っている
▷会社経営者
▷もっと気楽に楽しく生きたい
▷噛み締めや食いしばりが習慣になっている
▷いつもいろんなこと(人・物・事)が気になる
▷過去や未来のことを必要以上に考えてしまう
▷眠りが浅く、スッキリ目覚めない
▷慢性的にストレスを感じている
▷脳疲労、頭を使いすぎている
▷深いリラックスと睡眠を得たい
▷富と豊かさを安らかに受け入れたい
▷企画を練ったり、アイデアを出す仕事をしている
▷デザインや創作、アート関連の仕事をしている
▷責任感を強く感じる仕事をしている
▷人に尽くすお仕事をしている
▷瞑想や坐禅を生活に取り入れている





逆にセッションを受けてはダメな方は、、、??



それは
【アクセスバーズ®︎を受けたくない方】です



セッションは思考で考えて受けるものではなく
「受けたい」と感じたままに受けてくださるのが1番です。

なんかピンッときたその感覚です!


私自身もサッと軽やかに波に乗りましたキラキラ


このセッションを受けたいと感じた時に
軽やかに「行きたい!」という時に
受けてくださればと思っています。

(それはアクセスバーズ®︎に限らずですけどね。)




セッションを受けると
これまでの思考パターンや枠にとらわれずに
脳がもっと自由に活動できるようになります。



そしてセッションを
繰り返し受けることで脳内の整理が進む
とされています。


パソコンやスマホも定期的に整理しないと重くなりますもんね。



思考、脳をたくさん働かせた時は
セッションの間隔を詰めて受けて頂くことをオススメします。




アクセスバーズ®︎セッション



【日時】

ご希望日時を3日程メールしてください



【料金】
▶︎幼児〜小学生
30分 2,000円
(低学年までは20分)

▶︎中高生
60分 4,500円

▶︎大人
60分12,000円 
90分15,000円
通常時間は90分とされています。

※最初は2週間程の間隔で
3セッションして頂くことがオススメです



セッションをやる頻度は人それぞれ。


毎日という方もいれば
2週に1回と決めて通われる方も。


自分の体と脳の感覚に従ってくださいね。



日時が合わない場合は
ご希望日時を何日かあげてお問い合わせください
夕方以降、土日などのご希望も承っております!


ご質問もお気軽にどうぞ!





頭の中でついいろんなことを考えてしまって不安になったり…
なんかグルグル考え事していたり…
もっとクリエイティブな発想でお仕事をこなしたかったり…

自分の脳をもっと自由に開放していきましょう!




623 Park レッスン・講座情報
ご予約・お問い合わせはコチラ
▶︎バランスボールエクササイズ&骨盤補正
一宮市、江南市、小牧市、北名古屋市
各クラス最新レッスン情報

マンツーマンパーソナルレッスン
90分10,000円
LINE公式アカウントからもお気軽にご予約、お問い合わせ頂けます。
トークは私と1:1のやり取りです。
グループトークと違い、他の方には表示されませんのでご安心ください


LINE公式ID...@fnz9898x


会社・病院・施設・学校・PTA・幼稚園・保育所・子供会・友達同士・サークル・など
出張レッスン、セミナー、講座、講演会、研修、福利厚生など承っております。


一宮市・江南市・岩倉市・小牧市・北名古屋市・犬山市・稲沢市・あま市・
津島市・清須市・名古屋市北区・名古屋市西区・名古屋市守山区・春日井市・知立市
扶桑町・大口町・豊山町・岐阜市・

各務原市・羽島市・関市・大垣市・可児市・
岐南町・笠松町・揖斐川町・神戸町・
千葉県・新潟県・滋賀県・長野県・広島県・

福岡県・沖縄県・オーストラリアから


お問い合わせ、ご参加頂いております。
ありがとうございます。


ダイエットカウンセラー 

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師・産後指導士・体力指導士・バランスボールインストラクター・骨盤補正師
ミスユニバース、ミス・ジャパンビューティーキャンプ講師
橋本ムツミ