トップハット東京公演を終えて | むぅの夢日記

むぅの夢日記

日常から舞台・イベント告知まで幅広く更新します(^O^)ぜひ、アメンバー、読者登録おねがいします(^O^)

トップハット東京公演が終わりました(^^)
大阪公演が終わってから、ブログを更新しようかなと思ってたのですが、スケリグの稽古でそれどころじゃなくなりそうなので、今のうちに更新します^ ^笑


僕自身タップの作品は経験あるけれど、ここまで細かくて難解なステップははじめてでした!笑
だから、稽古中は本当に楽しかった!
(ドMなので)
「ぬぉー!できねー!」「頭でわかってるのに!」「昨日練習したのに!」
大好物な台詞です。
今回たくさん言ったと思う。笑

そんな振り付けを今や、当たり前のようにふんでいる事がとっても幸せですね😊

そして何より、僕自身小柄な身体にうまれて、このような洗練された燕尾服を着るような作品に出れる事自体がとっても幸せです。

身体に関しては水泳をやってた時からずーっとコンプレックスでしたからね。親とその事で喧嘩したこともあります。笑
恥ずかしい過去ですけど。笑
それはこの世界にきても同じでした。役は絶対限られるし、とっても制限があるなぁって。

けど自分にしか出来ないことをみつけていく人生の方が楽しいって、最近ようやく思えるようになりました。
思い返したら、王家の紋章のセチから始まって、私は真悟やパジャマゲーム、メリポピのネーレウスとかも全て少年役でしたし。
自分を着飾る必要もないのだなぁと。
もちろん色んな表現に挑戦していくのは自分自身なので、それは絶対諦めたくないなぁとは思いますけど!😁

今回も衣装あわせの段階から、僕のコンプレックス地獄ははじまっていましたけど。笑
悩んでもしょうがないことに悩むことがなくなった自分をみて、小、中学生の時より成長してるじゃんか!と(当たり前やないか)
思いましたね。笑

昔ならもっと落ち込んでたと思います。
できねー!わったし下手くそー!って言いながらも下手くそな自分を楽しんでる時間が流れるようになりました。
これからも沢山色んな人に怒られて、成長していけたらなって思います。
自分の中の不安が0になった瞬間に、僕は終わるような気がしてるので。
このまま不安だらけの自信のない自分を大切に、これからも舞台に立ち続けたいです。


大阪公演は12月1日からです!
この作品で、たくさんの人がハッピーになれますように!
最後まで怪我なく、つとめたいと思います。


工藤広夢