時差ボケで昨夜は早めに就寝。
ベッド3つにソファーベッドが1つ。
ジャンケンでメンズが2人同じベッドで寝てました。



今日からいよいよキャンピングカー(RV)の旅が始まり〜。
宿からレンタル会社まで荷物持ってUber車に乗り込んだら、降り際にもっと大きい車を頼めと怒られました。
私ら6人乗りオーダーしたもん。でも彼的にNGやったみたい。



出発前に運転の仕方、設備の使い方のDVDを見て、いざ出陣!
{02C87AED-E483-43AB-9418-41D3CAA853CD}

なんと縦の長さ、30フィート(約9メートル)。
こんなに大きい車は初めて、しかも左ハンドル、右車線。
日本以外で運転したことはあるけど、デカすぎてびびる。
早速後日こすりましたがね(-_-)



まずはウォルマートで必要な食材や日用品を買い足す。
ウォルマートはスーパーやけど、食べ物だけじゃなく、日用品、おもちゃ、服、アクセサリー、アウトドア用品とかいっぱい売ってて、なかなか楽しい。
食材もアメリカンサイズやったりで、喜びと驚きに満ち溢れました。さすが、アメリカ。
うろうろしてたらあっという間に1時間とか超えてしまう。
何が必要かもはっきり分からんから探り探りで食材を購入。



ついでにお昼ご飯も済ませて、LAを出発できたのは15時ごろ。
Buelltonという町のRVパークに着いた時にはあたりは真っ暗。
ちなみにRV車が泊まれるのは
①RVパーク
   有料、トイレとシャワー完備
   排水ができる
   電気、水、ガスが補給できる
②24時間営業のウォルマートもしくはお店、レストエリア
   無料、トイレがあるところが絶対条件
   (汚水処理が大変やからRV内のトイレとシャワーを使
    わないことを決めため)

冬やし汗もかかんやろうってことで、節約のためにも、RVパークとウォルマート、交互に泊まることになりました。



早速晩ご飯を作って、シャワー浴びたりいろいろして就寝。
夜の寒さはどうなることやら。
あっという間にDay1終了!
{69573BE8-96A5-43FD-B8C9-2B0449C94370}



LosAngels→Buellton
250km