「原宿デザインフェスタギャラリー展示 2015.8」メイキング | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。


(記事更新 8/15)

原宿での展示、終了しました。


多くの意味ある開催となりました。



展示模様や詳細は、案内サイトに記しました。


   → 作品展案内サイト


--------------------


(記事更新 8/8)


いよいよ本日から、原宿展示です。


夏真っ盛りではありますが、
ギャラリー隣接のバーもありますし、


夏を楽しみつつ、原宿観光しつつ、お越しください。


原宿のラフォーレで、
ゾンビ出現のイベントを開催中みたい。
   http://www.zdu.jp/


私も行きたい。


    →行きました。

      雰囲気作り、頑張ってると思うが、

      私は、ちゃんとセットのゾンビを見たいのだ。

      そういう客もいるのだから、

      全く混んでいない時ぐらい、急かさないでほしい。



     *


東京の方、近郊の方、ご興味あります方、
クリエイターやアーティストの方、企業の方、


お待ちしております。


--------------------


※ 7/17、記事更新。記事末へ追加。



--------------------

--------------------



原宿で開催する、作品展のメイキングです。



≪開催場所≫


 東京、原宿、デザインフェスタギャラリー


    → デザインフェスタギャラリーのサイト


≪期間と展示ルーム≫


  2015.8.8~8.11

 ・8/8と8/9は、West ArtPoketで展示。

 ・8/10と8/11は、West 1-Gで展示。




現時点でのDM。展示名や画像は仮。

開催の詳細と地図。

デザインフェスタギャラリーWest館


デザインフェスタギャラリーは、

毎年、東京のビッグサイトで開催される

「デザインフェスタ」の主催者によるギャラリー。


デザインフェスタは、アーティストによる

パフォーマンスや展示・販売のイベントで、

ブースの予約が抽選になるほど注目されている。


そのため、今回のデザインフェスタギャラリーは、

プロやアートを学ぶ学生たちによる

幅広いアートが展示されたり、販売もされる。


原宿という、ファッション、カルチャー、アート、

それらトレンドな場所にあるのも良く、

原宿に訪れる外国の方々も観に来たりする。



---------


今回、デザインフェスタギャラリーでの展示は、


「お狐様」や「幻想街」、車など、

これまでの作品からピックアップしたもの、


そして、今回向けに、原宿と渋谷を新規に撮り、

現在、頑張って制作中。

  (先日、雨の中、撮ってきた)


デザインフェスタギャラリーの展示ルームは

真っ白なオシャレな部屋なので、

それも意識した展示をせねば。という感じ。


             *


以降、制作中の原宿もの、幾つか載せます。


  ※以降の画像、この記事用に用意したもの。
  ※制作中バージョンなので、まだ変ります。



原宿。

ファッショナブル、オシャレ、カワイイ、

あるいは、ゴス、ダーク・・・


ジャパニーズなファッションやカルチャーが

混沌ともしている。


以前に制作した原宿ものは、

「幻想街・原宿」と題し、幻想的に仕上げたが、


今回、どう作ろうか試作するうち、

原宿が持つファッショナブルさ、アートさ、

それらをアーティスティック志向で仕上げることにした。



アート+作品の商業性。


そうすることにより、

「お狐様」や「幻想街」とは また別な、

クリエイティビティのバリエーションアピールにも

なるだろうと。


東急プラザ。これは昨年撮り。
アイドルのPVなどにも使われる場所。

竹下通り。人気のクレープ店など。
生憎の雨模様であったが、じゃあ雨を活かそうと、
傘や雨の雫を入れ込んだ。

竹下通り。


原宿。


特には、竹下通りや明治通り沿い、

それらを撮り回るが、


何度行き来しても面白いし、

時期によってショップが変るので、

また違った街シーンが撮れる。


今回は雨だったので、

アクティブな撮りはし難かったが、


雨の原宿、大雨の渋谷、

以前の撮りもの、以前の作品、


それらによるアートフォト、


そして、「お狐様」、「幻想街」、

「カーフォトアート」など、展示します。

   (販売するものもあります)



作品展示、販売、

それと、ビジネスの商談もしたく、


会場でお待ちしております。



------------


(7/17追記)



開催する、原宿の

デザインフェスタギャラリー(略してDFG)の
サイトへ、開催内容と画像を載せたので、
よろしければ、ご覧ください。

   → DFGサイト、展示内容掲載ページ

それと、平素やってませんが、
今回用に、とりあえず、Twitterを用意。

   → Twitter



サンプル画像、追加掲載。


今回の展示用に、昨年に作った
「幻想街・渋谷 街シーン」をリファイン。

新作の原宿作品に似合うテイストに仕上げ。

オマケに、DFGサイトに載せた画像。



8/8へ向け、制作を進めます。

東京の方、近郊の方、ご興味ある方、

企業の方、クリエイターやアーティストの方、


どうぞ お越しください。