● 鳥取県米子市でピアノ発表会!1回の本番が大きな成長に!




こんにちは。
鳥取県米子市 ピアノ・リトミック教室
恵比奈 祐子です。




昨日、無事にピアノ発表会を開催する事ができました。

冬になりコロナの感染拡大が進む中、無事にピアノ発表会が開催できましたのも、ご理解くださる保護者の方々や、楽しみにしてくれている生徒の皆さんのおかげだと、心から感謝しております。


今年もお花を1人ずつ渡せるように、お花屋さんにお願いしました。(開演前で舞台の照明が当たってないため少々暗いですが…)


コロナの事があり、今回は2部に分けて開催しました。



いつも、お願いする写真屋さんは、通常の写真を撮った後に『じゃぁ最後にピースで!』とピース写真を撮ってくださいます。



今年は受験生が2人いましたが、本当によく頑張り、しっかり間に合わせて本番に向かえました。

進路によっては、春にお別れになるかもしれないと思うと、演奏する後ろ姿を舞台袖から見ながら泣きそうになります。



初めての大きな舞台での発表会の年中さん、年長さんも、立派に演奏していました。

この1回の本番が、本当に大きな成長につながります。幼い生徒さんも、中高生の生徒さんも…。



昨年の発表会で、「上手く弾けなかった」と、この1年間何度も口にしていた6年生の生徒さん。

今年は演奏後、笑顔で舞台袖に帰ってきて「できた!」と嬉しそうでした。


あの笑顔は忘れません。


何年もピアノをしていたら、本番後にあの笑顔で帰ってこられる日ばかりではないかもしれないけれど、生徒さん達には少しでも多くそんな経験をして欲しいと心から願っています。



鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R2年度リトミックレッスンスケジュール】
月曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース…満席
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック2歳コース…満席
火曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…満席
火曜日15:40〜16:20キッズリトミックstep1コース… 満席
金曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース…満席
金曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep2コース…受付終了
土曜日9:20〜10:00キッズリトミックstep3コース…受付終了

※新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、令和2年度のリトミックレッスンは定員を4組に限定させて頂きます。


【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら


教室には、米子市、境港市、安来市、南部町、伯耆町、大山町、日吉津村、などから生徒さんが通ってくださっています。