● 鳥取県米子市リトミック教室、2020年度生徒さんから嬉しい感想を頂きました!





こんにちは。
鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師
恵比奈祐子です。




毎年度、今の時期には来年度のご希望と、1年間のレッスンの感想を頂いています。


嬉しいことに、ほとんどの生徒さんが継続を希望してくださり、そして、温かいお言葉を寄せてくださいます♡


一部ご紹介させて頂きます。





〜おやこリトミック・ベビーコース〜
年齢が近い子との活動は良い刺激になっていると思います。リトミック効果なのかテレビを見て音に合わせて踊ったり楽しそうにする姿が見られます。

レッスンを通して貸りたものを片付けられるようになりました。家ではできないような遊び、友達との交流で子どもにとって充実した時間が過ごせました。

音楽に合わせて体を動かすと、笑顔が増え、親も子もとても楽しいリトミックの時間を過ごす事ができました。



〜おやこリトミック・1歳コース〜
親子で毎回とても楽しく通わせて頂きました。
いつの間にかリズムが入っていて、お姉ちゃんと家でキャッキャッ言いながらリトミックごっこをしていたり…。リズムや音を聞き分ける力も少しずつ身に付いてきたように思えます。

親子でとっても楽しく通わせて頂きました。「音楽を感じる事」、ピアノだけでなく様々な楽器からも沢山感じさせてあげられたなと嬉しく思います。
リトミックで音を楽しむことが、音楽に限らず、生活や発育にも良い刺激をくれる
と実感します。



〜おやこリトミック・2歳コース〜
いつも自由にのびのび参加させてもらってありがとうございます。本人も月3回の教室を楽しみにしています。

レッスン中は自由気ままに動き、皆の輪を外から眺めているような様子ですが、音楽が始まると一目散に目標へと走って行きます。興味のないような素振りをしていても、耳ではしっかりと聴いているようです。
ベルや鍵盤楽器に触れるようになって、ますます楽しんでくれているので、このまま楽しく音楽に親しんでもらえたらと思います。

とても楽しいレッスンで、家でもレッスンでうたった歌をうたったりしていました。
来年度もよろしくお願いします。

子ども目線の遊びや歌を通じて、子どもも大人も一緒に自然とリズムや音階に楽しんで参加できました!!
先生の子どもたちへの丁寧で明るく優しい言葉掛け、接してくださりありがとうございます!



〜キッズリトミック・step1〜
年少さんになって1人でレッスンを受けるようになり、またひと回り成長した姿を見させて頂く事ができました。息子が楽しく通い続けられるのも、ゆうこ先生のお人柄のお陰だと感謝しています。

「リトミックだよ」と言うと、「最高の日だ!」と答える最近の息子です。

クラスのメンバーに恵まれ、とても楽しい1年だったと思います。
コロナで前回の発表会が中止となりましたが、レッスン自体が楽しいと感じて、進んで行ってくれる姿が嬉しかったです。

毎週楽しく通わせてもらいました。ピアノに興味を持ったり、幼稚園での発表会でリズム感を褒められたりと、本人の自信につながる良い事ばかりでした。

母子分離がうまくいかず、レッスン時に泣くことも多々ありご迷惑をおかけしましたが、えひな先生のレッスンは楽しく学べる工夫がなされており、今ではレッスンに行くのが楽しみになりました。
家でも先生のマネをしてピアノを弾いてくれたり、リトミックごっこをして親子で楽しんでいます。

いつも楽しそうに通う我が子の姿に嬉しく思っています。
昨年までと違い、お友達の名前も会話に出るようになり、成長を感じます。親と一緒でない方が甘えることなく活動できるのかなと思いました。



〜キッズリトミック・step3〜
リトミック教室に3年間楽しく通わせて頂いたお陰で、幼稚園のマーチングでも自信を持って堂々と演奏する事ができました。
協調運動で不得意なところもありますが、リトミックで培った経験は、これからの学校生活でも活かせると期待しています。

毎回、とても楽しく通わせて頂きました。
いろいろな曲を弾けるようになったり、いろいろな楽器を体験できたり
と、子どもはとっても喜んでいました。




たくさんの嬉しい感想をありがとうございます♡

感想を読ませて頂いて、改めてリトミックの素晴らしさ、楽しさを実感します!!


まだまだ、勉強や経験を積み、もっともっと生徒さんの成長の力になれるように頑張りたいと思います。












NEW令和3年度のレッスンスケジュールが決定致しました!!↓↓↓

鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

NEW【R3年度リトミックレッスンスケジュール】
月曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース…残席3組
火曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep2コース…満席
火曜日15:40〜16:20キッズリトミックstep2コース… 満席
水曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…満席
金曜日14:40〜15:20おやこリトミック2歳コース…満席


※新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、令和3年度のリトミックレッスンは定員を4組に限定させて頂きます。


【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら


教室には、米子市、境港市、安来市、南部町、伯耆町、大山町、日吉津村、などから生徒さんが通ってくださっています。