● リトミック講師資格取得講座、開催します!





こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈 祐子です。





私も、この講座を受講して、リトミック教室を順調に開講し続けています(^^)



日本こども教育センター『リトミック講師養成講座』


詳しい内容はこちら♪





3月に鳥取県米子市で、対面&zoom同時開催します。




とにかく楽しい!


実践力が身につく!!


即興が苦手でも大丈夫!!!←コレ私がそうでした!







以前、米子市で講座を受講してくださった方々からは、たくさんの実践のお知らせを頂いています♪



♦︎リトミックレッスンを始めたピアノの先生


♦︎こども園でリトミックを担当される事になったピアノの先生


♦︎お勤めの幼稚園でカリキュラムに組み込んでもらえる様になり、リトミックレッスンをしている幼稚園の先生!



たくさんの子どもたちの元へ、楽しいリトミックが届いています♪




講座形態は、3日間の対面講座またはオンライン受講と、あとは期間内に自由に見られる動画講義で、忙しい方でも受講しやすい形になっています。




この講座の魅力は、何よりも実践力が身に付く事!


丁寧な1年分のレッスンプランと、即興やピアノが苦手な方にも安心な即興アイデアブックが付いているので、すぐにでもリトミックレッスンができます!




米子市で、資格講座を受講された方からの感想をご紹介します♪


以前からHPを見させて頂き、とても興味がありました。
実際に受講させて頂いて、想像以上に素晴らしい指導、教材内容に改めて『日本こども教育センター』で良かったと実感しました。

初めは緊張していましたが、活動が楽しすぎて緊張感を忘れる程、たくさん笑って楽しく受講できました。即興テクも教えてもらい、普段の活動で使っていきたいです。
保育の幅を広げたいという思いでの参加でしたが、リトミックの奥の深さ、楽しさに更に興味がわいてきました。


講座中は本当に楽しくて、皆さん笑顔いっぱい!!







東京や大阪まで出向いての受講が大変な山陰、中国地方の皆さんにも、ぜひ対面で受講し、リトミックの楽しさを体感してもらいたい!


そして、zoomでも受講可能ですので、全国の先生方からのお申し込みもお待ちしております(^^)


レッスンで役立つ事満載!

幼稚園や保育園でもできるリトミックネタ満載!

リトミック教室開講も夢じゃない!!



たくさんの子どもたちの元へ、楽しいリトミックが届きますように…☆










  『日本こども教育センター』
リトミック講師養成講座(カモミール組)


【日程】
ステップ1…動画講座(視聴期間)
2023年3月5日(日)10:00〜3月11日(土)17:00

ステップ2…対面講座orオンライン講座
2023年3月21日(火・祝)10:00〜17:00
3月29日(水) 10:00〜17:00
3月30日(木)10:00〜17:00

ステップ3…動画講座(視聴期間)
2023年4月2日(日)10:00〜4月8日(土)17:00

【会場】えひなリトミック教室(鳥取県米子市)